こんばんはニコニコ


ゴールデンウィーク直前の土曜日。

…ゴールデンウィークと言って良いのか、まだなのか。。

間に平日が入ると言い方迷いますね泣き笑い



今朝は雨☔

ずっと曇りかな?

去年とは違い、今年は雨や曇りの日が多いです。




今日は夫が居ないのに、保護者会だったなんて…不安

新中学生の母…誰も知らない中学へ電車とバスを乗り継いで出席するのは、はじめてのおつかいくらいドキドキ叫び

昨夜、インスタで「心細い」と呟いたら、

「それは皆んな一緒だから頑張って!」

とエールを頂き、

そうだ、初めての保護者会は皆さん同じ気持ちだ!

と思ったら、ちょっと楽しみにして向かいました!



苦手な自己紹介からのスタートガーン

皆んな上手にお子さんのPRもされていたのに、

「学校のことを聞いてると、どうやらまだ猫を被っているようです」

と、言ってしまって後からちょっと後悔したなぁ。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

午前中はファームをぷらぷらっと。


去年の9月下旬頃に、鉢を大きくして植え付けた、

ロメオ×ラウイ↑


まだ暑い頃は、こんなに赤いんですねラブ




7ヶ月経過で、鉢からはみ出すまでに成長してます拍手


鉢が小さいと、縦長に育っちゃいますねびっくり


バランス良く、まぁるくなっているのが好みなので、鉢増ししました。




3号→4号に拍手アップアップアップ



デコジャリも敷きましたチョキ




左、りんごちゃん🍎も次は大きくしてあげよう愛




。。。。。。。。。。。。。。。。。。


Echeveria calderoniae (エケベリア カルデロニアエ)



挿しているタグが違いますあせる


あろうことか、秋にセクンダなんかを交配した物を、同じポットに2回種を播くという痛恨のミス不安



このカルデロニアエ、

小型で地味な原種ですが、WILD Echeveria の写真の場所に案内してもらったときに、自分で採った種なんですおねがい




写真で見ると、広大な場所に沢山蔓延っているように見えましたが、

「え⁉️ここだけ⁉️そしてちっちゃ!びっくり


1つの岩場…畳半畳分くらいの大きさの上に、ひっそりと生息していました。



この場所のを獲ってしまったら、絶滅するんじゃないかと心配になり、

ここを案内してくれたガブリエルは、時々見に行って、ちゃんと生存しているか確認しているそう。


(植物自体を取るのは世界共通、NG行為。)



で、既に花の房は枯れていて、「出たらいいね〜!」で、枯れた房を1本持ち帰り、

何度か少しずつ大事に播種して、忘れた頃にできていました爆笑



タグが違いますが、カルデロニアエ↓




日本での人気はこれからもなさそうな風貌をしていますが、芽が出てちゃんと形になっているのが奇跡拍手




そして、これが初登山で、しかもメキシコ…山は電波が無いので翻訳も使えず、言葉も分からないまま、山で7時間、現地のメンズ2人と過ごしたのですが…



大好物のメロン🍈



唯一、これをお昼ごはんに食べるのだけを楽しみに頑張れたのに。。。



私が思ってるメロンの味とは違った不安



こんなに不味いメロンがあるなんて叫び


↑の写真をウキウキで撮った後に、食べた衝撃でちょっと泣いた悲しい



フルーツの美味しさは、日本が世界一位だという事を知りました。

本当に本当に、『当たり前』は贅沢です!📣




デニーズのデザートは、今、メロンフェアで、

この『マスクメロンのフレッシュ』が食べたくて(飲みたくて)2回行ったけど売り切れで…悲しい



3回目にして、やっとあった‼️



あまりの美味しさに、

「メロンが好きだー!メロンが大好きだー!」

と、メロンを崇めつつ感謝して飲み、






おかわり!!



いちいちコキリコの変顔が写真に写り込んでくるけど😅



日本のメロンが本当に好き!!



取り留めのない今日のブログは、

カルデロニアエと、私の大好物はメロン🍈という内容でしたてへぺろ



明日は2日ぶりの晴れ☀️

暑くなりそうですねあせる

水分補給を忘れずに、良い休日をお過ごしください{emoji:128_char3.png.バイバイ}