こんにちはニコニコ


今日は快晴晴れのめっちゃ天気アップアップアップ

ビニールハウス内は暑いです🥵


そして、今日もネットショップの写真撮影。

11時になったら撮影しているところが日陰になるので、日陰になったら今日の撮影は終了!


明日で撮影、終わりますようにお願い泣き笑い



白い台の上に置いて撮影しているので、帽子を被っていても照り返しもあり、顔が赤くなってヒリヒリしてますダッシュ

昨日、顔に赤いプツプツがあって、痒くって、

もう蚊が出てる⁉️それとも知らないうちに、虫に刺されたのか⁉️って思ってたら…

これは多分日焼けによるもの叫び



太陽光で、苗の魅力を見て頂きたくて、

ミラーレスカメラだけど、ちゃんとカメラを使って撮影していますウインク…ネットショップはオープンまでと、発送が大仕事です!ダッシュ



それから、命名品種、無事にEcheveria Japan のデータベースに登録出来ました拍手



Echeveria ‘Mermaid Lagoon’ マーメイドラグーン


ブログのコメントに、読者のkaoriさんが「マーメイド🧜‍♀️ マーメイドの鱗のようだから」とヒントをくださったのと、ブルーグリーンな美しい海のイメージで「ラグーン」を付けたかったので、合体してこの名前になりました拍手


思いがけずコメントを頂けて、命名に携わって頂き、そしてピッタリな名前を付けてあげられたので、とっても嬉しいです照れ

kaoriさん、ありがとうございました!キラキラ




名前が決まったので、準備していたコキリノRootsタグを挿しました拍手



いろかわ画伯の素敵デザインがまた名前と合いますね指差し飛び出すハート


さてさて!

名前が付いて、写真も撮った事だし、ここから増やします!名残惜しいけど胴切りするかぁ。。。

ここまで育ったので、決心が付かないけど、

一度虫に茎の芯を食べられた時に胴切りした時の子株が花が咲いたのと、他にちっちゃいのが2個くらいあったと思います電球


それを探し出して胴切りしよう!

商品化するのは多分来年秋以降となるかと思います。それまで覚えていてくださいお願いハート





4月21日(日) 20時〜


残る写真はコキリノRootsで、



今回の初登場は、

E. colorata ‘Roof’ × E. lilacina, Rayones


私のお気に入りのRayones 産のリラシナは、

平べったくてふっくらしていてパープルピンクの可愛い子を親株にしています🫶


夏場の暑い季節になったら、ほんのりピンクに染まって、目の保養になること間違いなし❣️

新作のこのRootsも宜しくお願いしますおねがい





うちのトニョっコロ。。colorata de Toñoに、

(ピントが合ってないアセアセ




1個目の花が咲きました拍手キラキラ


リッチさんのは咲いたかな?きっともう咲いてると思いますウインク

蕾はちっちゃな苺みたいだし、可愛いね〜🥰



このコロラータは、去年の夏、発芽したちっちゃな小苗がメチャクチャ溶けて、辛うじて育ったのは数が少ないため、かーなーり、出し渋っています泣き笑い


…このコロラータだけでなく、

去年の夏は、あんなにコロラータが溶けるとは思わなかったよ〜不安


そんな中でもチビなのに残った!というのは、

暑さにも負けない性質を備えた強い子なんでしょうねウインク

コロラータルーフと掛け合わせて、強靭な品種を作ったり、色々考えてますウインク





。。。。。。。。。。。。。。。。。。


需要は無いかと思いますが。。笑


私のダイエット報告(笑)


ただ、この↓のドリンクを(水で薄めて)飲んで寝るのと、16時間ファスティング (夜ご飯を普通に食べて朝ごはんを抜くだけ…そもそも朝ごはんは食べれないタイプ)。



この蓬緑は4本目に突入しました拍手



このドリンクを飲み続けて4ヶ月目。

それから午前中は飲み物(スムージー可)しか飲まない!っていう縛りをしているので、コンビニスイーツを買うことが全くなくなったため、もはやこのドリンクが高いとも思わなくなりましたウインク


私の成分は、砂糖と生クリームでできてる!と言っていい程、物心付いた時から甘いものばっかり食べてました。

このまま行っていたら、私の死因は確実に糖尿病でしたよ泣き笑い


すっかり糖分が抜け切ったのか、全くスィーツが食べたいとも思わなくなり、沢山食べなくてもお腹いっぱいになれますチョキ




体重のピーク時は去年の10月頃。

そのピーク時の、ラウイ交配の様なムチムチボディから、今日で6kg減キラキラ


UNIQLOのMサイズ スキニーを買って、履けているのが嬉しくてアップアップアップ


↓コレコレ!



身体が重く感じないので、気持ちも軽く前向きに音符


以上ですウインク