こんばんはニコニコ


今日はガッツリ、一日中雨でした☔️

去年1年間からちょっと前まで、全然雨が降らないな〜、と感じた此方の地域。


雨があまりにも続くと、エケベリアにいい影響はないので困りものですが、心配になるくらい降らない日々だったので、こんな日はちょっと安心ニコニコ



週末からは晴れて、気温もぐんと上がるので、

いよいよ来たー!繁忙期!!

やり残す事がないように、日々頑張るのみグー爆笑




とはいえ、とはいえ。。。



去年のこの時期、交配作業もままならなかったので(花芽にカビがめっちゃ生えたのが原因悲しい

鉢上げする苗も、悲しいほどに少ないんです。



多肉植物を生業とすると、あの被害は2年もこんな形で影響する事になるなんて。。

想像できなかったなぁ不安


もし、あの被害がずっと先に起こることで、なんだかんだで上手く拡大もできていて、従業員数もそこそこ居た場合…

取り返しのつかないことになってただろうな滝汗


軽傷で済む内に経験が出来て、ほんと良かったです!泣き笑い



失敗は自分が招いている事だけど、ちゃんと取り返しが利く段階で気付かせて貰える自分は、ホントに運がいい!って思ってますよおねがい



。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日は、九州で長らくお世話になっていた、もはや親戚みたいな存在のお客様というか、友人というか…



コキリノがオープンした当初から、ずーっと変わらずお店に足を運んでくださり、出店するイベントも全てお越しくださっていました。

(多分私がちゃんとやれるか心配くださっていたんだと思います🤭)



お家も近くて、お休みの日には唯一ランチしてくださったりとか、ずーっと寄り添ってくださっている方なのですが、佐賀でしか会った事が無かったのに、今日はなんと私達、表参道で待ち合わせ飛び出すハート



私も表参道なんか、随分前に家族で行った以来…

折角東京にいらしているので、The 東京!っぽい所で再会の約束をしましたキラキラ


Aoyama Flower Market !オシャレ〜!オシャレさにビビる〜びっくり




お花のいい匂いがする、サイコーにオシャレなカフェで、


お茶しました飛び出すハート



ガラステーブルの下にも植物が植えてあります。

私はハーブティーを。




そして、このお店に来たら、


バラのゼリーを必ず注文します!




2年ぶりくらいに来ましたが、やっぱり美味しかった〜照れ



話したい事がまとまらず、話があっちに飛びこっちに飛びしちゃったけど、最高な時間でした照れ




お昼は、表参道ヒルズでキラキラ


都会の高級感溢れるランチは、食べれるまでにめっちゃ待ちました🤭



活動地が変わって遠く離れてても、変わらずずっと気持ちを寄り添ってくださって、応援してくださる。。

九州にはそんな方々が私には沢山いる!という事が、大きな支えとなっていますおねがい



これからも活動をSNSで、

「コキリノ頑張ってるよー!」

という姿を、盛り気味で発信して(笑)沢山報告出来たらいいなぁ、と思ってますおねがい



皆様、いつも本当にありがとうございますお願い




…っということで、今日は雨だったので、ファームのエケベリア達が全く気にならずに、デートを楽しんだ1日でした飛び出すハート



明日は晴れ予報☀️

明日から春の作業を頑張るぞ💪