こんにちはニコニコ


今朝は寒かったです🥶

明日からは最低気温は上がってくるけど、太陽は暫く出ない様で…アセアセ


家の中が寒いだろうな不安


まずはお知らせです📣


ネットショップは、明日、24日(日)20時オープンです。


今回はコロラータのみの販売となります。


出品する商品は↑明日24日(日)14時頃までアップしています。


↑ご利用をご検討くださる方は、

『ご利用前に必ずお読みください』の所をお読みください。



「コキリノのネットショップ、アプリからの方が買える」

「パソコンからの方が買える」

などなど、お聞きしますが、どうやったら買えるのか?というご質問には、私の方で調整したり実証できないため分からずお答え出来ません。

あらかじめご了承ください🙇‍♀️



それともう一つ、花芽が上がりきって発送が困難になる前に、オークションにも出品していますおねがい







この2つですキラキラ




暖かくなって、花芽が伸びたり雰囲気もあっという間に変わっていくので、思いがけず急遽のコロラータ祭になってしまいました滝汗



悠長にしている場合ではなかったアセアセと反省。。


「多肉植物は生きている植物!」

と、常々思っていて、季節の変わり目は植物の姿や様子も変化していく事を誰よりも目の当たりにして過ごしてるのに…


コロラータは待ってはくれない!爆笑

何より、花茎がどこまででも伸びるので、来年は花芽が見える頃にはどういう形で販売をするか…

春は花茎が伸びる品種も大体把握して、販売方法の計画を立てていかなきゃだなぁ。。と思いました。


…冬にはそんな気付きもすっかり忘れてそうだけど(笑)



昨日のお天気が良い時に撮った写真。



コロラータ デザートハーモニー×ラウイ


いちばん最初の取引きで、ゴンサレスから、

「コロラータ デザートハーモニー」として入荷した物ですが、全くもってコロラータではなかったです泣き笑い


5、6年も栽培していると、これはこれで凄く素敵



花はちゃんと、ラウイ交配に出る特徴を持ってます。



ラウリンゼとか、ラコロもこんな花が付きますね。



うちのラウリンゼは、花芽が出ているのはバカ花アセアセ

もしくは、花芽すら上がらないです泣き笑い




羽兼先生作のアミエ


アミエは、ほんっと可愛い❣️ラブ





交配親はラコロなので、ラウイ交配みたいな花が咲きます指差し



花を見たら、何が交配されているのか一層予測が付くので、この時期はよーく観察して日頃の疑問を解決するのにもってこいです!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


娘コキリコ、漸く熱も下がって、ちょっとずつ回復出来てるかな。


卒業式に出られなかったのは残念だったけど、

他にも欠席者が居て、後日授与式をしてくださるそう。


袴はメルカリ行きで、私のセレモニー用の服は入学式にスライドさせます🤭



ではでは。明日も寒そうだけど風邪ひかないようお気を付けくださいバイバイ

あと、インフルやコロナもお気を付けて〜{emoji:517_char3.png.お願い}