こんにちはニコニコ



昨日の春の嵐は凄かったです滝汗

お昼は薬局とか、ポカリとかをコキリコに買って帰るミッションがあったので、夫と駅前ランチへ。


ものっすごい風が吹いていて、ちょっと体も持ってかれるくらいびっくり


家は窓が外れるんじゃないかと心配になるくらい、ガタガタ音を立ててました滝汗



そして、今日は曇りでガラッと寒くって…

気候がガラッと変わるタイミングに風が吹くんだなぁ〜と。

今週は寒さが戻るので、体調管理をしっかりしたいですね。。


我が家に、絶賛病気中の娘っ子が居るので、

うつらないよう、一層気を付けなきゃです泣き笑い


因みに、インフルとか溶連菌でもなく、風邪でした拍手卒業式も大丈夫そうで、ホッ😮‍💨ですチョキ




一瞬、太陽が出た隙に撮れた、

E. colorata f. brandtii 

やっと花芽に会えます拍手


この種はKöehres から種を輸入して以前から実生していましまが、なかなか上手く沢山は作り上げれず。。

以前、店舗販売をしていた頃、やっとできた少量の苗は、販売したりしていて手元には残らなかったので、花が咲く大きさまで栽培できたのは初めてかも!



去年の夏は、コロラータには厳し過ぎる夏だったのに、それでもこうして残ってくれているので、もはや家族!大事にしてるし、これからも大事おねがいキラキラ




午前中はパートさんに鉢上げをして貰って、

私は交配作業。


あかよろしのシスターと、交配してみましたおねがい


姿が違う同種交配おねがい


上手くいけば楽しみです!



それから、2022年交配の秘蔵っ子キラキラ


未販売で、2、3個しか芽が出なかった貴重な苗。


(E. chihuahuaensis × E. hyalina)×中里リンゼアナ


2020〜2023年にバズった種が入ってますねおねがい

私は、チワワエンシス、ヒアリナ、リンゼアナ。

今も変わらずずっと好きな品種ですキラキラ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さてさて〜音符


タニフォトさんに撮って頂いた、パーティーの写真。






プロのカメラマンの写真はレベチですね照れ拍手
今回も素敵なお写真をありがとうございましたお願い🙇‍♀️



家では今でもパーティーの余韻で、パーティーの思い出話をしていますおねがい

あの会場、そして、ナチュラさんのディプロマさん達の寄せ植えが無いと、パーティーは出来ないから、
パーティーは先日を最後にしておしまい!

…っと決意して、悔いのないよう準備していきましたが。。

ゲストの皆様も、一緒に盛り上げてくださって、
ホスト側もそれぞれが本気で臨んで出来上がったパーティー。

一体感が心地良く、もう、あの時は無いんだ…と思うと、切なくて切なくて…


ファクトリーさんのYouTubeの最後、
コキリノ夫が冗談で、「次は関東で!」
って言ったのを、実現したら良いんじゃないか💡
と思い付きました。
それを今後の目標として、これからの励みにしたいと思います指差しキラキラ

2年後‼️2年後にSucculents Party Tokyo 🎉
横浜かもしれないけど、Tokyo(笑)
九州民からすると、神奈川県や埼玉県は東京です🤭
ディズニーランドも千葉県にあるけど、Tokyoですよねウインク

2年後なら色んな事をしっかりと準備して、夢の世界が実現できるんじゃないかと思います!


…っという事で、ナチュラのミカ先生のディプロマレッスンを、Tokyoに誘致したいと思います拍手


ベラボンを使って特別な技法で作る寄せ植えは、

ふんわりと華やかで、贈り物や会場の装飾にピッタリです❣️


これからナチュラさんと準備していきますので、ご興味がある方、お知らせをチェックしてくださいおねがい