こんばんはニコニコ


今日は朝からコキリコの中学校へ入学の説明会と制服の採寸でした


制服の採寸は待ちが長くて、13時過ぎになったので、待ってる間、コキリコのお腹が横でグーグーなってて笑いました爆笑


自分が着るわけではないけれど、制服が可愛くてハート夏服なんかは反町の時のGTOの制服みたいで、嬉しかったーアップアップアップ



私も学生時代はあんな制服着たかったなぁ!


5kgくらい痩せた暁には、家で私も試着させて貰おうと企んでます(笑)

若さって羨ましい泣き笑い




…っという用事があったので、今日のファームは朝ビニールを開けに行って、夕方閉めに行っただけですダッシュ




今日のブログは思い出を〜



去年の丁度今頃の、宮田コロラータ




からの〜、1年後の現在↓



雰囲気がちょっと変わって、葉数も随分増えて大きくなりました。




ただ、宮田コロラータは待てど暮らせど花が出ない!

今年もまだ花芽が見えません…



4号に植えててそこそこ大きいのに!

花芽が出ないという事はありえないと思うけど、

いつになったら出るのかな?

とことん、この子のタイミングを待とうではないかチューダッシュ



エケベリアに全く興味がない(笑)パートさんに人気な、このセダムはアップルベリー


虹の玉の交配だと思います。



虹の玉↑



この時期の、赤くてツヤツヤな所が目を惹きますね!




昨日の夕方は、夫の出張先のとある会社さんの会長さんから、海の幸が贈られてきましたおねがい


なので、初! ファームでのバーベキュー!


新鮮なホタテとアワビをいただきました爆笑

会長さん、ありがとうございましたお願い


ご近所の唯一仲が良いファミリーと一緒に、受験のお疲れ会ですクラッカー




まだまだウォーキング・デッドのストーリーが終わらず、今日も観てました(笑)

バーベキューしながら、脳内、ウォーキングデッドの世界はこんな感じだろうなぁ〜と↓


四方を柵で囲って、泥棒からもゾンビからも、タニクと身を守りたいグー(笑)



夫は、仙台、青森、秋田を1週間出張で回ったので、今日の夕飯はきりたんぽ鍋でした照れ

きりたんぽ、美味しかった〜キラキラ


そして、海産物を送ってくださったのは、青森の会社さんです❣️

東北の方はすっごく親切でおもてなしが手厚かった〜、と拍手




三連休は明日が最終日。

確定申告の準備をしなきゃでした…滝汗


家も掃除したいし、大人はずっと忙しいですねDASH!



ではでは、明日も良い休日を〜バイバイ