こんにちはニコニコ


今日はお天気が良くってハウス内はポカポカ晴れ

久しぶりにママ友でパートさんと会えて、積もる話…1月末以来のお喋りをしながらの午前中作業はあっという間に終わりましたびっくり



モコモコ綴化のこれは、



ラウリンゼ×ミニマ!


ちゃんとしたの(?)が出て来たら外して、綴化を止めないように管理しています。↑のは、外したカキコ。

外した子達も一人前に育ってて、この交配いいなぁ〜!自分でも作りたい!って思うけど、

ミニマの花が咲くのは秋なんですよね泣き笑い


カプセルに取っておけば良いのですが、取ろうと思いながらも、結局やらなかったかも…




ラウイ交配でいちばん好きなのは、羽兼先生のX、スィートハートです🫶

可愛いでしょ〜照れ


羽兼先生が作られているラウイ交配は、可愛い‼️だらけですおねがい




Echeveria elegance  

月影ですねウインク


かぐや姫やレミリアの交配親ですおねがい




晴れの日が続く予報だけど、2月の殺菌剤散布を昨日の夕方にしておきました。



やっておくと、やっぱり安心感がありますおねがい

今朝、様子を見て回りましたが、薬害は無し!

暗くなる前、夕方に播いておいて正解でした拍手





パンチョ&アプローチグッ



パンチョには一応、耐性が付かないと書いてあるのと、来月はじめはいよいよサキュレントパーティーなので、普段とは違うのを使って何か起こるのは怖いので、無難にいつも通りに。



それから、肝心の苗が盗難に遭ってしまったら、パーティーが、素敵な寄せ植えを皆んなで眺めてお弁当を食べる会になってしまう…不安


それもきっと素敵だろうけど、私の1年間は何だったんだ!状態になるので、

防犯対策は万全にしなきゃと、出来る対策はしっかりと!

いつもハウスに入る時にモードを切り替え忘れて、自分にブザーを鳴らしていちいち飛び上がってます泣き笑い



あとひと月!害虫、うどんこ病菌、泥棒から守りますグー





乙女蛍。


お花を待ってたら、高芽だった目

切ろうかな?このままがいいかな?


多肉植物はいつも私を悩ませます🤭



それから、娘の受験も終わって開放感の中、

ウォーキングデッドに夢中…と書いてましたが、

今朝、シーズン5に突入びっくり


終わんない!どこまで続くのこのストーリー!

そろそろ🧟🧟‍♀️←これから現実世界に帰って来たい…不安



もう金曜日!明日から4連休っていうのも知らなかったけど。。良い連休をお過ごしください
バイバイウインク