こんにちはニコニコ


暖冬サイコー🎉な日々を過ごしていましたが、

太陽が出てないと寒くて底冷えします🥶

関東は明日月曜日から雪が降るって天気予報で言ってましたびっくり

大雪となる可能性もアリと!



とはいえ、とはいえ、2月4日の本日は【立春】です。

毎年立春の頃は、なんだか寒いのですが、暦の上では今日から春!って言っていい様ですねおねがい




実は、前々から考えたオークションに挑戦してみようと、画像も準備して入力もしたけれど、必要な登録などやっている内に消えちゃって、やり直しガーン



1日置いて、漸く出品できたのですが、

オークションの説明に、スペイン語の特殊文字"ñ”が文字化けして表示されないという…ガーン

初めてなので動揺しましたが、



Echeveria colorata de Toño

(エケベリア コロラータ デ トニョ  がタイトルで出品中)


と、


Echeveria colorata ‘Roof’ 

2022年のコキリノRoots の交配に使った親株のカキコ (エケベリア コロラータ ルーフ 親株カキコ がタイトルで出品中)

を、2月7日(水) 20時締め切りで、Yahoo!オークションに出品しています。


初めてなので、ドキドキ…

普段もオークションを使い慣れていないので、不手際があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♀️



どちらも値段が付けるのが難しい、大事な苗ですので、良いご縁があって大事に自ら栽培して頂けるとありがたいですお願い




出品したコロラータルーフは、


コロラータルーフ×中里リンゼアナ



コロラータルーフ×ロメオ

りんごちゃん🍎など、今やコキリノRootsの中では人気になっている子達の親株のカキコです。





元株はこちら↑

去年胴切りした頭部分。




出品したカキコは花芽も見えていて、もし交配親に使う場合は、良い仕事をしてくれると思いますウインク




アカウント名は、
コキリノSucculent  
で出品していますおねがい


初挑戦!
不慣れで不手際があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いしますお願い(2回目🤭)



ではでは。
今日は寒いので、あたたかくして良い一日をお過ごしくださいバイバイおねがい