こんばんはニコニコ


朝はひんやりとした風が入って来て涼しかったけど、日中は暑かったですね滝汗

まだまだこれしきの暑さなんて、暑い内に入らないくらい、これから暑くなりますが…

人もタニクも徐々に慣れていきましょうねウインク



先ずはショッキングなご報告から…


インスタの方でも報告させて頂きましたが、

4、5年前のゴンサレスとの最初の仕入れで入荷した、デザートハーモーニー。


ゴンサレスにオススメを聞いて仕入れた品種で、コキリノのみの入荷で10個程でした。



昨夜、ゴンサレスから連絡があり、

「colorata Desert Harmony だよ!」

と写真が送られて来たのですが、4、5年前に送られて来た物とは別物だったので、「どういう事⁉️」

となり、やり取りをしていくうちに、ゴンサレスが送った物は

colorata Desert Harmony × E. laui 

という事が分かりました。








二次販売も含めて、国内のデザートハーモーニーは全てcolorata 'Desert Harmony’ × E. laui 

ですので、タグには「× E. laui 」を付け足して頂きますよう、お願いします🙏🙇‍♀️





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お次はグッドニュースになるかな〜?びっくり


先日、ナチュラさんのライブ配信でお約束したコキリノ Roots を本日、ナチュラさんへ発送しました!



気候がなんだか暑かったり寒かったり。。

春先からのカビ菌発生で、薬剤を念入りに撒いていますので、薬剤痕や菌にやられた痕がまだ残っていますが…

薬剤痕は頭から水遣りをしていくうちに徐々に取れていきます。


また、傷跡もこれからどんどん新しい葉っぱが出て来るとその内その葉っぱも外側に回り、何れ枯れて無くなりますのでご安心を!



ラインナップは、いちばん人気だった

コロラータルーフ×中里リンゼアナ 2個指差し



他、渾身の交配それぞれ1種1個ずつ。




当店は卸を行ってなく、今回はサキュレントパーティーの後夜祭という事でウインク

ナチュラさんがお昼に盛り上げてくださいますので(無茶振り笑)サキュレントパーティーが次回に繋がります様、これからもどうぞ宜しくお願いしますおねがい



。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今年の交配がちょっとずつ芽を出してきましたキラキラ



花芽にカビが生えるので、今年は無理かな〜と不安になっていたところ、芽が出だしてホッダッシュ


だけど、芽が出てきた殆どは

「去年もやったヤツや〜ん!」ばっかり滝汗


2年連続で気持ち良く芽が出るということは、相性が良い組み合わせデータが取れたという事にしておこう笑



毎朝、トレーの水が切れていないか、芽が出たポットはあるかチェックしているのですが、

地味にストレスなのは。。。


ファーム周辺がタンポポがやたらと豊作で、

綿毛がモロに飛んでくる日々目



毎日、毎日、実生ポットに飛んで来た綿毛を取り除く事から1日をスタートさせていますアセアセ

(↑これが毎朝よー泣き笑い



で、GW前に草刈りをしてだいぶマシにはなってますが、タンポポさんも生き残りを賭けて後から綿毛を付けた物がどんどん飛んでくるー滝汗



いちばん沢山飛んできてたタンポポも発芽した模様


ポットの中も草取りしなきゃダメ!?叫び




ではでは!また明日バイバイ