おはようございますニコニコ



そろそろお天気が良い日は、なるべく早くファームに行かなきゃな〜。


理想は、日の出と共にファーム作業!


もう何年も前に羽兼先生にお言葉を頂いてから、

たまに出来た日もあったけど…

継続してできた事が一度もありません悲しい




今日は6時半に行けたので、徐々にもっと早く行けるよう、前の日にちゃんと寝よグー





朝日が当たってお気に入り実生っ子達が可愛いラブ





サボテン相談室さんの同じ交配は、

Romeoの血を引き継いで、暖かくなるとどんどん紅みを帯びてきていますおねがい


早くこんな感じにならないかな〜飛び出すハートと念じながら育ててます照れ



鉢上げしてまだ1ヶ月くらいのちっちゃい子達。


これを全部水飛ばしするのは、それだけで1日終わるので、夕方に水遣りしてビショショなまま暑い日中を過ごさせないようにしています。



水遣り頻度は多めにしているゾーンですウインク




2023年交配のRomeo × tolimanensis, Arroyo Blanco




トリマネンシスの生息地は違うのと、交配式が逆かもだけど羽兼先生のクロス、'パルピテーション'






水遣りして薄くなったけど、ファセットラインがパキッと出てカッコイイ品種です!


うちの子も、将来こうなるといいな〜爆笑





まだ販売まで至っていない、私が最初に命名した

'かぐや姫'


やっと数が増やせました泣き笑い



今は笹でしかないけれど、来春にはお姫様になってい……るハズ!!


去年みたいに梅雨に腐らせない様にしないとグー




ずーっと待ってくださっているお客様!次こそお届け出来るように頑張りますからね!!



長らくお待たせしてすみません🙇‍♀️

そしてありがとうございますお願いハート




ではでは!

今日も良い一日をお過ごし下さいバイバイおねがい