こんばんはニコニコ



日中は暑くなってきましたびっくり

だけど朝晩は冷えるから、寒暖差で体調を崩さない様にお気を付けてお過ごしくださいねお願いハート


…っと、今日は3月11日。

日本に住む私達にとっては忘れられない日。

12年前のこの日を境に防災意識も高まったように思います。

常日頃から備えていきたいです。


朝方に地震があった様で、結構揺れたみたいだけど…私とコキリコは気付かずGSP(グースーピーふとん1


南海トラフ地震は必ず来ると言われている昨今、命を守るシュミレーションはしておかなきゃですね🤔



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



イベント準備。引き続きタグ付けと苗チェック!

出品苗のチェックは毎日やっていますが、(不備があれば入れ替えしたり。)

タグ付けも終わった物から出品苗を紹介していきたいと思いますおねがい



まずはコキリノオリジナルの

【Roots 】

E. colorata ‘Roof’ × 中里リンゼアナ


リンゼアナはコロラータのシノニムなので、姿形はコロラータ。リンゼアナに近い見た目のhyb ができましたキラキラ

まだ小さい苗ですが、20個くらいあります。

栽培過程も楽しんで頂ければ幸いですおねがい



命名品種の、木花咲耶とレミリアは、

それぞれ7個ずつ。

出せるのが凄く少なくて申し訳ないです悲しい

去年の夏とその前の冬がファームを建てたばかりで環境が掴めず上手くいかなくてアセアセ

来年にはもっと出せるように繁殖を頑張りますグー




【ゴンサレス苗】


コロラータルーフと、

ルーフ交配で、Suculentia(ゴンサレスのナーセリー)作出、羽兼先生命名の、

'ルーフヒアリ’ (4個)と ‘ルーフリラ' (4個)





コロラータルーフは土日両日で、抽選販売とさせて頂きます。販売方法は3日前までに告知させて頂きます。



こちらもSuculentia作、羽兼先生命名の、

赤鬼爪。


コキリノにも入荷しました!…けども、ゴンサレス苗はそもそも1品種につきの入荷数が少ないんですアセアセ(なるべくSuculentia しか持っていない物を選んで注文しているので、在庫すら無い事の方が多いのよ〜泣き笑い

多肉とみどりのマルシェへは3個持って行きます。



以上が今日準備が出来たラインナップです上差し


明日からも準備を進めて、まだまだ紹介していきますので、チェックしてくださいおねがい




。。。。。。。。。。。。。。。。。。


多肉とみどりのマルシェ、開催期間中に必ず雨が降るんです不安


雨と強風で外の出店が中止になった時もありました

奇跡的に前回の秋のマルシェで初めて3日ともお天気に恵まれました拍手キラキラ



さて、今回はどうでしょう。。



現在の予報なので、変わると思いますが…

1日目…コキリノは出店はナシ。

この日、コキリコの学校が終わってから名古屋へ向かいます車



コキリノ出店初日!

雨…真顔


最終日

晴れ〜✨だけど肌寒そうびっくり




雨の日のテントでのお買い物はどうレイアウトして誘導したらいいのか…不安

取り敢えず、ブースは2個分でテントも2個お願いしていて良かった泣き笑い



本当にお天気が心配だけど、晴れても降っても楽しめる様にしっかり考えないとアップ



ご参加ご予定の皆様!楽しみましょうねニコニコ

楽しみ〜音符