こんにちはニコニコ


昨日からコキリノは臨時休業とさせて頂いております🙇‍♀️

営業再開は金曜日からとさせて頂きます。

誠に勝手ながらご迷惑をお掛けいたしますが、金曜日からまた宜しくお願い致しますお願い




。。。。。。。。。。。。。。。


朝作業音符

今朝は涼しいを通り越して寒ーい叫び




つい最近までは「暑い、暑い」って言って、今度は「寒い、寒い」って。

なんだか文句ばっかり言ってごめんなさいお願いショボーン



やっと紅葉もこれから始まるかな〜音符

楽しみですハート






今朝、2個だけセルトレーから鉢上げできた実生苗拍手


juriana 

ユリアナ って読みます。

原種はラテン語表記で、ローマ字読みで大体読めますが、ju は「ジュ」とは読みません。



juliana,Rio Piaxtla (ユリアナ, リオ・ピアストラ)
Köhres の札のままだと、産地名のところ、
Rio Piaxtla ←t が抜けて Rio Piaxla になってます。

販売する物、正しい表記でお客様のお手に渡る様、

ももか店長、

産地は"Rio Piaxtla" と、" t "を忘れずに足してね〜!





トバレンシスは作ってないか、よくお尋ねいただきますが。。。


今年も上手く作ることが出来ませんでした笑い泣き



う、…う〜ん…もやもや


生き残りまでも瀕死ですゲロー




沢山綺麗に栽培されて販売している所もあるのに〜チュー


まだまだ得て不得手があるコキリノ滝汗



そして、この秋はトバレンシスの実生を克服しようと、1,000粒撒いてますニヤリ



来年期待してくださいお願いてへぺろ




仕入れた普及種、マーガレットレッピンが徒長して届いたので、胴切りしていた物下矢印

漸く発根してきたので、これもポットに鉢上げしなきゃですウインク



胴切りした中間部店長徒長していたところの葉っぱが、こんなにもハッ


来年はレッピン屋さんになれそう(笑)




。。。。。。。。。。。。。。

ももか店長、熱も下がって随分回復してきたそうです拍手良かった、良かったDASH!

病み上がりはしんどいだろうと、

ネットショップの苗選びを昨日の朝からやっています。



まだちょっと小さいけど、ふっくらジェコラ照れ

chihuahuaensis,Yecora

コキリノのYecoraは可愛いよ〜チューハート




ゴンザレスさんのchihuahuaensis ‘Special Red’

より赤くなったチワワエンシスを選抜して増やして〜と、作った品種だと思います。

既に美しい佇まいですが、更に赤く染まるんでしょうねラブ


高額品種、12,000円(税込)

写真の物1つだけの出品とさせて頂きます。



九州が一昨日まで日中30℃の暑さが続いていたので、ネットショップに出品できる苗が思いの外育ってません滝汗

お待たせしたのに少なくて申し訳ございませんが、

回を重ねる毎に、丈夫で綺麗な苗がどんどん増えていくと思いますおねがい


今期もどうぞ宜しくお願い致しますハート

ネットショップオープンは、10/24(日)20:00〜

コキリノGreen powered by BASEエケベリアを中心に多肉植物を取り揃えております。古道具やブリキ缶、オシャレな器やマグカップetcどんな器にも合い、アイディア次第で何でも器にして植えられる多肉植物。寄せ植えやアレンジなど、店主自身も多肉植物のある暮らしを楽しんでいます。このショップを通して、多肉植物の魅力をお伝え出来たら嬉しいです。リンクtaniseka.thebase.in現在準備中で閉じておりますが、↑のサイトにオープン日時に並びます。


お買い物方法等、またご案内させて頂きますので、引き続きこのブログをチェックしてくださいおねがい


。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨夜、多肉とみどりのマルシェでお世話になったナミさんとお電話で、パリダとパリダ交配について沢山お喋りしてましたおねがい



で、今朝コキリノハウスのパリダ交配を探したら。。

パリダ×シムランス

シムランスの葉先ヒラヒラ感が出てる様に見せかけて、パリダ強っ!ハッ(笑)



葉数が増えるともっと可愛くなるのかな⁇




あと、

pallida × 'Pinwheel'



これは命名されていて、『パリの塔』。



エケベリア相談室の始めの方にアップされてました拍手

【サボテン相談室 羽兼直行】厳選3種のハイブリッドサキュレント公開!今回は、私の作出したハイブリッドサキュレントを紹介しています。市場にはあまり出回っていないサキュレントです。ぜひご覧ください。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーサボテン相談室代表であり、世界でただ一人のカクタスクリエイターである羽兼直行がYouTubeチャンネルを開設しました。この...リンクyoutu.be



パリダが大型の原種で、そのハイブリッドも大きくなるので…そしてパリダっぽさが強く出るので、人気が薄く。。滝汗


パリダ愛溢れるナミさんと、どうやったらパリダ交配が日の目を見れるのか考えてました(笑)



パリの塔はなかなか将来有望だと思います!

私もこれからパリダに注目を注いでいきますよ拍手チュー