松本麻紀子先生の講習会は今回も無事終了しました!! | 愛知県安城市 こきりんの1日で完成するアクセサリー教室

愛知県安城市 こきりんの1日で完成するアクセサリー教室

ビーズステッチ・ビーズクロッシェ・ワイヤーワーク・樹脂粘土・チェインメイル・マクラメなどの技法を使って、あなたのアクセサリー作りのお手伝いをします。朝作って夕方使える・・・そんなお教室、一度のぞいてみませんか?

こきりんです。

 

講習会は、無事終了しないと困ったことになりますよね(笑)
松本麻紀子先生の講習会は、もう10回目になりました。


image

今回も遠く大阪からの参加者さんも。
ほんとに楽しいけど真剣で、内容が濃い会でした。
ちょっとしたコツやネタが満載。

image

今回の課題キットはこの二点。

ブレスだけの人も両方の人も。

午前はブレスのリングからでした。
リングがある程度できたところで昼食。

 

image

 

先生とホカ弁を食べながらいろんなお話をするんですが、これが楽しいんです。
 

道草ルームはホカ弁屋さんが近いから配達もお願いできます。

しかし、朝早めに手配しないと取りに行くことになります(笑)

電話して配達してもらえることになったら一安心(笑)
(配達の方、本当にありがとうございます~♪)

毎回、先生とお話をしながらも手が動いていて、午前の続きをしている方や刺繍の準備をされている方があります。


image

今回の人気アイテムは、持ち運びのできるライト。

充電式で軽くて小さいのですが、LEDで明るいです。

我が家にあるものよりずいぶん小さいので、1点購入してみました。

image


ビーズ刺繍の作品は、オオムガイの大きなパーツを使ったネックレスです。

オオムガイってこれ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%AC%E3%82%A4

 

 

泳いでいる姿をテレビで見たことがあったので、それをアクセサリーにするってわくわくしました(笑)

その他、ヒスイやグリーンめのうや・・・贅沢な材料を使ったブローチです。

 

ようやく昨日ブレスレットも完成しました。

 

image

年に数回開催される、道草ルーム・その他でのビーズアクセサリーレッスンは、
初めての方にも、ベテランの方にも参加していただけ、

その方の習熟度に応じたアドバイスをいただけるレッスンになっています。

ビーズでアクセサリーを作ってみたいとか、

自己流でやっていてできるものしか作っていないとか
そんな方のご参加をいつでもお待ちしています。

定期レッスンではないので、毎月通う必要はありません。

次はたぶん来年春になります。

 

 

  
■相木こきりんのビーズ教室 Studio はなちるさと
講師資格に興味のある方もない方もお気軽にどうぞ。
(各種ビーズ、チェインメイル、ワイヤーワーク、ソウタシエなど対応)


●花かご教室毎月一回日曜日 

9月8日 日曜日 午前・午後

●名古屋今池レッスン
調整中 今池道草ルーム
●自宅教室 木曜日・金曜日午前中
 月・火曜可能な場合もありますので、お問合せください。

ビーズ教室のお問い合わせフォームはこちらです。
↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S56287327/
メール   shi1ro286☆gmail.com   ☆を@に変えてお送りください。  
ぽちっと応援していただけるとうれしいです。

 



にほんブログ村