コサージュレッスン@妄想婦人会さまのご感想です。 | 愛知県安城市 こきりんの1日で完成するアクセサリー教室

愛知県安城市 こきりんの1日で完成するアクセサリー教室

ビーズステッチ・ビーズクロッシェ・ワイヤーワーク・樹脂粘土・チェインメイル・マクラメなどの技法を使って、あなたのアクセサリー作りのお手伝いをします。朝作って夕方使える・・・そんなお教室、一度のぞいてみませんか?

安城市のアクセサリー講師 こきりん です。

27日木曜日に開催したおおのまゆさん主宰、妄想婦人会さまでの

コサージュレッスンが楽しすぎて、まだ興奮が冷めません。

 


 

おおのまゆさん
http://ameblo.jp/mayohno/entry-12214060282.html
先生が準備してくださった贅沢な材料から自分の好きなものを選びます。

たくさんのアーティフィシャルフラワーの花びらも
ビーズもパールもビジューもつけ放題です。

材料選びは楽しくって、ワイワイにぎやか。
縫いが始まったら途端にシーン。
わたし、慌ててBGMをかけました(笑)

先生「ざくざくっと縫ってね
みんな「えっ? ざくざくっ、でいいんですか?」(ホッ)

再びにぎやかに♪
モリモリつけ放題して、ざくざくっと縫っています。
バランスも見ます。


先生のアドバイスは「引き算が大事よ♪

 

 

おおのさんはファッションアドバイザーなんです。

こんな風にコサージュをどんなお洋服に合わせるかも教えてくださいました。

 

 

花井ゆりさん
http://ameblo.jp/nagoya-sweets/entry-12214151419.html<br />

わたしのお気に入りです。コサージュレッスン、
本当に楽しかったです。
たくさんの花びらを好きなだけ選んでいいなんて…

大人女子一同大興奮でした!

 
参加者イチの大雑把さを誇る私でも、
こんなに素敵なコサージュができました。

裁縫もお料理も自分で作ったものが基本的に好きじゃないのですが、
これは本当にお気に入りです(*☻-☻*)

 

 

Kさん
ビーズは盛り放題で嬉しくて、考えすぎて最後は無言(笑)

 

Sさん
あれから作ったコサージュを見つめてはニヤニヤしてま〜す
Hさん
妄想婦人会は無理やり時間を作って参加したい集まりです。

 

Kさん
ふんだんに自由にできる講座大好きです〜豪華に完成して満足

 

Nさん

用意してもらった材料が贅沢で、好きな色を選ばせてもらえて

かなりお得な企画だと思います。
いろんな講座で、参加者として出会ったこきりんさんですが、

ようやく講師の顔を見る事が出来ました(^^)
ゴージャスな見本だったし、自分でもこれは素敵と思っちゃう仕上がりだけど、

実は針でざっくりチクチクするだけで、こんな風にできちゃっのですよ。 

 

こんなニットにもいいのですよ~。

 

コサージュレッスンは、年明け開催予定です。

名古屋市千種区今池@道草ルーム

次は、春の入学卒業シーズンに向けたお色目でお花をご用意させていただきます。

告知は11月末までにはさせていただきますね♡


 
  
■相木こきりんのビーズ教室 Studio はなちるさと
講師資格に興味のある方もない方もお気軽にどうぞ。(各種ビーズ、チェインメイル、ワイヤーワーク、ソウタシエなど対応)
ビーズ教室のお問い合わせフォームはこちらです。
↓↓↓↓↓
http://form1.fc2.com/form/?id=763011
メール   shi1ro286☆gmail.com   ☆を@に変えてお送りください。  
ぽちっと応援していただけるとうれしいです。

 



にほんブログ村