前回の続きです(^o^)/





新城総合公園(愛知県新城市)から
林道雁峰線を走り
国道301号線へ合流しました
ここまでの走行距離23キロ


ここを右折して
旧本宮山スカイラインの入口
和田の信号交差点をめざします
と言っても
スカイラインには入りません(^_^;)


所々
が咲いてます


ここを登るのは2度目
林道よりよっぽどキツいじぇ(@_@)


これは
ミヤマツツジなのかな?
前編でも言いましたが
花の知識は皆無です(^_^;)


林道
「勾配が緩くて物足りないじぇ」
などとほざいてたけど…
実際
勾配がキツいと
辛いじぇ(@_@)
(当たり前だ!)


それでも
を愛でながら
ゆっくりペダルを回します
日陰ばかりで
冷えた林道と違って…

暑い!
めっちゃ暑い!
汗だくになってきた
と…
ここで
向かい風が強くなってきた

登りで逆風
さらにキツいじぇΣ(-᷅_-᷄๑)


そうこうしていると…
見えてきました
和田の信号\(^o^)/


ここを左折
本宮山スカイライン
今日は直進するので
ここが頂上\(^o^)/
高度490m
本日はこれより高く
登る事は無いでしょう
(いつもの甘い考え)


階段を登ると
公園がありました
(知らなかった)
休憩しま〜す(*´∀`*)

いつもの
ようかんコアラのマーチを補給(≧∀≦)
この先
コンビニ食堂も無さげです
お昼ご飯にありつけるのでしょうか?


さてさて
休憩も終えて
再スタート(^o^)/
国道301号線作手方面


とりあえず下り(*´∀`*)


そしてまた
ちょっと登り


ここも
良い感じに咲いてます(*≧∀≦*)
 

ここを右折して
県道435号線


おおっ!
いい感じの田舎道( ̄▽ ̄)✴︎


川沿いの集落
あ〜
いい景色だ♡


対岸には


県道に入ってからは
ずーっと下り
さらに追い風
めっちゃ気持ちよく進むじぇ(*´∀`*)
しかも貸し切り(*≧∀≦*)


この景色も好き♡


ここも良いな〜
花見酒したいな〜♡


この川は
巴川と言うらしい
夏に水浴びしたいじぇ(*´∀`*)


橋の上から
上流パシャり(⌒▽⌒)


下流パシャり(⌒▽⌒)
だらけだじぇ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


時々
2車線になったりするも
誰も来ない
ずーっと貸し切り(*´∀`*)


意外と
が多い巴川


その後も
ずーっと下り(≧∀≦)


桜!
 

この花は?


桜!


おおっ!
これは?
何なのだ?


その後も
巴川ロードを
ひたすら下り



突き当たりで
楽しかった県道は終了

右折して
国道257号線


巴川
ここで豊川に流れ込み終了

ちょっと寂しい(ToT)


そのまま
豊川沿いを下って行き


長楽の交差点を直進


ここからは
田舎道なのに
車の往来が多くなる
ヤダな〜(*_*)
まあ
数キロなので我慢


ここを右折して旧道


を越え


豊川の対岸へ
旧道なのに
めっちゃ車が多いΣ(-᷅_-᷄๑)

新東名新城インターのせいかな〜?

考えてみたら
帰りは旧道を走る意味が無かった(^_^;)


往路で走った
林道雁峰線の入り口を越え


ナイアガラの滝も越え
花の木公園は賑わってる
みんな人混みを避けて
田舎に集まってるのか?


パトカーが3台!
事件かΣ(゚д゚lll)


そうこうしていると…

帰って来ました
新城総合公園\(^o^)/
入口から
少々坂を登り

14時20分
駐車場に到着(^o^)/
公園も家族連れで賑わってます

無料で1日遊べます
小学生の頃はよく来ました(*´∀`*)


時間も早いので
のんびり片付けをして終了\(^o^)/
お疲れ様でしたm(_ _)m


短めの56キロライドでした



かなり険しいくてキツそうなので
短めのコースにしたら

予想外に勾配も緩く
ちょっと物足り無い感もありますが

にも沢山出会えたし
帰りの県道が良い感じだったし
楽しかったです(*´∀`*)



結局
お昼ご飯にはありつけず

後から考えれば
短いライドなのだから
ちょっと足を伸ばして

道の駅つくで手作り村まで
行けば良かったな〜(@_@)



公園の直ぐ近くのコンビニで…


コンビニ飯\(^o^)/
ファミチキ
期間限定で180円→100円
ラッキー(*≧∀≦*)

お腹ペコペコだから
めっちゃ
美味いっす(ToT)