以前から
欲しくて欲しくてたまらない
メンテナンススタンド


欲しいのは…
ミノウラのやつ
でも
めっちゃ高い
17,000円


なんとか手が出そうなのは
こんな感じのやつ
これなら7000円前後


ミノウラ風のは10,000円
ゴリックスだから悪く無さそう
これがいいな〜(*´∀`*)


いつか買おう!
と思っていたら…

Yahooショッピング
なんと!
1日限定
自転車用品15%オフ
のクーポンをゲット(*≧∀≦*)

しかも
PayPayとTポイントで
2000円分のボーナスがもらえて

実質6500円Σ(゚д゚lll)

これは金欠のおいらでも
今が買い時と…
ポチッとしました!


3日後
到着しました\(^o^)/


中身は…
本体に
前後エンド金具


組み立てと言う程では無いけれど
字が小ちゃくて読みにくい(*_*)


組み立て完了(^o^)/
思ったよりしっかりしてます(*≧∀≦*)


そう言えば…
不安なレビューが2件ありました

1つは
この斜めにする穴?

これは水平の穴


そしてこれが斜めにする穴
たしかに
奥のポールの穴とめっちゃズレてる

でも
どこにも「斜めになる」なんて表記は無いし

こんな角度で使うのか!
って事で
この問題はクリアです(*´∀`*)

とりあえず
バイク乗せてみよう(^o^)/

コン太(ロードバイク)と
メリ太(クロスバイク)と
どちらで試そうか悩んで…

重たい方が安定感とか分かりやすいと思い
メリ太を乗せてみました

まずは
フロント固定で…
おおっ!高い!
1番低い状態ですが
結構高くなります


フロント固定金具
もちろんクイックリリースです
BB受けはマジックテープで固定

安定感も有りいい感じです(*´∀`*)


お次は
リア固定を試したいのですが
リアエンドに関して不安要素が…


不安なレビューその2
リアのエンド金具に不具合が有るっぽい


乗せる前に試してみた
ハマりません
入りそうなのに何故か入らない
スペーサーを右にやったり左にやったり
やっぱり入らない


あれ?
これって!
スペーサーを外してみる


おおっ!
ハマったじぇ\(^o^)/
めっちゃ嬉しいです(*´∀`*)

※後から思ったのですが
   単純にクイックリリースのネジを
    もっと緩めるだけ…
      だった様な気がします(^_^;)
     


乗せてみた
何かすげ〜!
一人で乗せるのは
めっちゃ大変だった


リア固定金具…
チェーンやらディレイラーやらで
取り付け辛い
おいらは洗車で使うので
この乗せ方は無いですね〜(^_^;)



収納時は折りたたんで
なかなかコンパクトに


おいらのガレージ(^_^;)
(ただの物置)
の隅っこにそっと仕舞えます

これで洗車時の腰痛とおさらばですよ〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ちなみに
物置の天井には
30年ほど前にハマっていた
バス釣り用の釣竿が…

もう全然釣りしてませんが
手離す事も出来ずに
ずーっと保管してあります(^_^;)