前回の続きです(*゚▽゚)ノ



静岡県浜松市浜北区のショッピングモール
サンストリート浜北から
県道9号線 大地野峠の途中にある
道の駅
くんま水車の里(浜松市天竜区)まで
ロードバイクでやってきました



ここまでの走行距離約30キロ


熊かあさんの店
ここでランチです(*゚▽゚)ノ


山の中道の駅だから
たいした物は無いと高を括っていると…
そば天ぷらをメインに
かなり魅力的メニュー(*≧∀≦*)


店内はこんな感じ(手ブレひどい)
我々は外のテーブルで頂きます


おいら
くんまいろどり定食1150円なり
そば&天丼&舞茸の天ぷら&ぷち甘味
なかなか豪華でござる


ゆっくん1日3食限定の
熊二郎1500円なり
おろしそば3人前Σ(゚д゚lll)
そして
中にはお楽しみがは入ってるらしい
高さスゲーΣ(゚д゚lll)
映え映えだね〜


舞茸美味いっす(*´∀`*)
キノコ好き♡


熊二郎…
美味しそうだけど…
絶対 途中で飽きるよね(^_^;)


食べ進むと…
中から出てきました!
お楽しみは…
でっかい
かき揚げ*\(^o^)/*
絶対クドイよね〜(@_@)
予想通り
ゆっくん途中でリタイア
残りはおいらが美味しく頂きました(^o^)


酷なく登って
美味しく食べて
帰路はほぼほぼ下り坂で…

ちょ〜楽しいライドで終わる予定が

おいらが何気に
「今日はまだまだ行けたな〜」
などと調子こいていると
「もうちょっと登ってみる?」
ゆっくん

楽しいライド地獄絵面になりそうなので
拒否したけど…

確かには残ってる
この先も見てみたい

と言う事で
「ツラくなったら直ぐに止める」
条件にさらに登る事に
いきなり道が狭くなり
勾配も大き目に
結構キツい所もあるけど
時々緩やかな所もあって
意外と走れる( ´∀`)


4キロほど走るとトンネル
これはもしや…
期待通り
トンネル向こうは下り坂!

大地野峠
登り切りました\(^o^)/


せっかくだから記念撮影
標高650メートルです(*´∀`*)

このまま愛知県側に下って
帰宅したかったけど…
車載なのでそれは無理_| ̄|○

残念ながら
Uターンして帰路に着きます


帰り
なが〜い下り(*´∀`*)


本当
なが〜い\(^o^)/


市街地に入ると
ずーっと山道を走って来たから
色々走りにくい(*_*)


3時25分
サンストリート浜北に到着\(^o^)/


 68キロライドでした
意外な事に
あまり苦しくなく大地野峠を登り切れて
ちょ〜嬉しかったです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お山トラウマ解消されたかな〜?


さてさて
何故ここがスタート地点かと言うと…
何と!
天然温泉が
あるからなのです\(^o^)/


片付けを終え店内


おおっー!
本当に温泉がある〜\(^o^)/


ごはん美味しそうです


ちょっぴり高いけど
800円で
天国行き〜(*≧∀≦*)
※借り物です

露天風呂に入りながらの
今日の思い出話
次回のライドの計画…

まるで子供の頃に帰ったようで
めっちゃ楽しいですね〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*