中古で買ったコン太ですが
どうにもギアが重くて坂が登れない


気が付くと
スプロケがノーマルの32Tから
28Tに変えてある(ㆀ˘・з・˘)


すぐにAD君にお願いして
32T交換してもらいました
さっそく
ハマイチ(浜名湖一周)で具合を見て…

おおっ!
坂が登れる(*≧∀≦*)

そして
ロードバイクにも少し慣れてきました(*´∀`*)


すると
おいらのロードに刺激を受けた
友人のゆっくんロードを購入!

いきなり
「茶臼山に登ろう」
と言い出したΣ(゚д゚lll)

茶臼山…
標高1400メートル
(道路はそこまで登ってない)
愛知県で一番高い山らしい

マジかΣ(-᷅_-᷄๑)

でもでもロードだし
スプロケも変えたし

休み休み登れば何とかなるかな〜?
(足を着くとか着かないとかは論外)
などと甘い考えで

「オッケー!」
と返事をしてしまった(@_@)

10月6日(日)
湯谷温泉(愛知県新城市豊岡)
無料駐車場に9時集合
お家から約35キロ
約1時間の道のり


ちょっと早めの8時半に到着(^o^)/
トイレも有って
静かでいい感じの所
(隣の駐車場には足湯があります)


ゆっくんも到着(^o^)/
車がちっちゃくて車載が面倒臭いから
キャリアが欲しいと言ってました(^_^;)

ゆっくんのバイク
中古BHエントリーモデルの
カーボンフレーム
もろもろ中古パーツをかき集め…
コンポだけは新品の105
(安い出物が無かった為)
34T乙女ギア仕様

色々
ゆっくんこだわりの仕様
激安だった中古アルテグラホイル
めっちゃ羨ましい(ㆀ˘・з・˘)

9時30分
出発します\(^o^)/

はい!
出発して約1分
補給です(^_^;)

湯谷温泉と言えばココ
いつもの田舎茶屋まつや(≧∀≦)

いつもの五平餅
熱々です!
美味しいです(*´∀`*)

さあ
本格的に出発\(^o^)/

国道151号線に戻らず
そのまま温泉街を進み…


大好きな
望月街道に突入!
とっても好きな道ですが
小石枯れ枝が多いのが難点(@_@)


望月街道から
国道151号線


さあ
ここから
いよいよ
未体験の池場峠です
約3キロの登り
勾配もかなりあります
(個人的には)

まだ出発してまだ7キロ
すでにヘロヘロ
でも初っ端からつまずく訳には…

ひぃひぃ言いながらも

頂上\(^o^)/
なんとか登り切りました
まだ
走り出したばかりですが
全て出し切ってしまいました(@_@)
おいらは死にかけ
ゆっくんは…
ちょ〜元気!
ギアも2枚残してるΣ(゚д゚lll)


その後
アップダウンを繰り返し


トンネルを越え


東栄町(愛知県北設楽郡)の繁華街(^_^;)
本郷の街が見えます

ちょ〜久しぶりです
大好きな従兄弟がいたので
子供の頃はよく遊びにきました


さらにアップダウン(T_T)


途中
三ツ矢サイダーで補給(^o^)/
炭酸がしみるじぇ(*´∀`*)
ゆっくん
こだわりのダウンヒルバーを調整


豊根村に入る手前で
これまた3キロほどの峠道Σ(゚д゚lll)
長い(@_@)
キツい(@_@)
でも頑張るよ(T_T)
何とか登り切る〜\(^o^)/
頂上で休憩って言ったのに
走り続けるゆっくんΣ(-᷅_-᷄๑)


またまた
トンネル越えて
(トンネル多いじぇ)
このトンネルを越えると豊根村


やっと休憩
キツいじぇ( ;´Д`)
そして
ここからは
ほぼ登り:(;゙゚'ω゚'):


道の駅発見(^o^)/
かなり小さい!
駐車場も狭い!
小腹が空いたので
「何か食べよ」っと
提案するも却下された(ToT)

空になったドリンクだけ補充して
再出発!


ここを左折して…

いよいよ
山道入り口です(^o^)/
ここまでの距離は約45キロ

頂上までは約5キロ
もう完全に脚は使い切ってます( ;´Д`)


ゆっくんは
足着き無しをチャレンジΣ(゚д゚lll)
「いってらっしゃ〜」
「上で待っててね〜」


おいらは
途中途中休憩を挟んで
ゆっくり登りますよ〜


次回に続く( ^_^)/~~~