1ヶ月半ほど前の話です


5月3日
おいらのGWは4連休 その2日目

この日は相棒たっつんとのライド
渥美半島どんぶり街道第2弾です

渥美半島どんぶり街道とは
渥美半島(愛知県田原市)の加盟店28店舗の
色々などんぶりを食べてみよう
的なヤツです



8時20分
我が家(愛知県豊橋市北部)に集合
出発します\(^o^)/

いつものように
国道259号線県道414号線国道41号線(表浜街道)を走り


太平洋ロングビーチに到着\(^o^)/
渥美サイクリングロードの入り口です

相変わらず
釣り人サーファーがすごいΣ('◉⌓◉’)


入り口から直ぐの所
動画を撮ってみた
(再生時間17秒)

YouTubeっぽく
しゃべってみたけど
風切り音で何も聞こえないよ(ToT)


気持ち良く走っていると
たっつんのバイク たけしから
「プシュ〜」っと音が⁈

パンクだΣ(゚д゚lll)
たっつん初パンク!
初心者2人で四苦八苦しながらもチューブ交換

出来ました\(^o^)/
「どやぁ!」


気を取り直して再出発!

疾走?するおいら(//∇//)
(再生時間20秒)

ちょっぴり はしゃいでるね〜(*゚▽゚*)


道の駅 あかばねロコステーションを越えて
唐揚げ補給したかったけど
めっちゃ賑やかだったのでパス

たっつんと来ると必ず寄れない(ToT)

階段を登って
一旦サイクリングロードは終了

ここから一般道
国道41号線(表浜街道)を走り

どんぶり街道第1弾とこはるも越えて


再度サイクリングロードに突入!
海沿いなのにめっちゃ林の中
(再生時間15秒)


林を抜け しばらく走ると
前方右に伊良湖ビューホテルが見えてきます


そして
最後の難関
ビューホテルが建つ高台へ…
(今にすると実は大した登りではない)


珍しくたっつんバテバテで追てこない
そう言えば
今日は始めから辛いって言って
飛ばさなかったね
良かったじぇ(≧∀≦)


登りました\(^o^)/
たっつん死にそう(*_*)

伊良湖岬に到着\(^o^)/
初めて灯台まで行きました
(自転車で行けるの知らなかった)
なんかペアルックみたいΣ(-᷅_-᷄๑)


さてさて
本日のどんぶり
伊良湖岬の直ぐそばの
田原屋(^o^)/
GWなのでめっちゃ混み合ってます
サイクリストも3組

メニューには
魅力的な魚介類が満載

しかし
我々の目的はどんぶり街道制覇
狙いのどんぶりは
大あさりの伊良湖丼

浮気は許されない…
そのはずが…

たっつんが迷わずカキを注文
マジかΣ(゚д゚lll)

夏ガキフライ定食 大盛り1700円なり
大盛りと言うより超特盛Σ(゚д゚lll)

どんぶり街道制覇はどうなったの⁉︎
そんな事して良いのか?

おいら1人だけスタンプもらっても
しょうがないから…

ちょー気になった
白ミル貝の刺身定食を注文(*´∇`*)
1600円なり
伊良湖に来るたびに食べたかった
数十年ぶりに食べました

う〜ん
コリコリ(≧∀≦)
サバきたてめちゃめちゃ美味いじぇ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


どんぶり街道制覇の行く末は不安ですが
大満足でした(^_^;)


さてさて
帰路に着きますよ〜

内海の海沿いを走って帰ります
たっつんがヘロヘロ
たまに追てこない(@_@)

ゆっくりゆっくり走って
(ゆっくり走るの好き♡)

17時00分
帰宅しました\(^o^)/
一時停止したサイクルコンピューター
20キロほど止まっていたので…
110キロライドでした

ここ数日
娘が帰省していたので
毎日めっちゃご馳走で体重がヤバい事に

少しは落ちたかな〜