【銀座】展覧会のお知らせ2023 | 工房KOKIMOKU/小泉春樹・順子の作品ブログ

【銀座】展覧会のお知らせ2023

みなさん、こんにちは。

2023年の展覧会のお知らせです。今回は新井画廊でのはじめての展覧会となります。

以下 小泉春樹・順子からのメッセージです。

 

 

⚫︎展示作品について

 絵作品

今回の新作は先日多摩動物園で出会ったサーバルキャットの子供”コピ“の2枚です。

まだあどけなさが残るしなやかな姿に魅了されました。猛禽・猛獣のポートレートタイプの作品を中心に、過去にアメリカのコンテストに入選した作品も交えて約20点余りを展示致します。

 

ヒョウ・チーター・サーバル・オオカミ・ハシビロコウ・ワシ類・フクロウ類・ダイサギ・カワウ・ジサイチョウの他に、ネコ・アカリス等もございます。憧れる彼らの眼の力強さ、素晴らしさの表現に挑戦しました。

 

 

ミニチュアハウスと立体作品

リスやウサギ等の小さな木彫に合わせて、以前は家具作家の方にミニチュアハウスを作っていただいていましたが、今回初めて自分で設計図を引き一から制作いたしました。

 

今までに集めた綺麗な木目の木のハガキを何とか活用出来ないかと思い、屋根の瓦を一枚ずつ削りだして張りました。灯りの配線を考えてネットでLED電球を取り寄せ、ロウ石で暖炉や煙突を作り、扉や窓枠のデザインや家具類・食器などを考えるのはとても楽しくて、時間が経つのを忘れるほどでした。

 

木に仕上げのオイルを塗ると、一気に木目が浮き上がってきて何とも言えない味わいが生まれます。改めて木の持つぬくもり、魅力を感じました。最後にハウスに合わせてリスやウサギ達を作りました。

動物たちの小さな会話が聞こえてくれると嬉しいのですが……

ハウスのサイズは高さ37㎝、横幅約40㎝、厚さ約20㎝で、2タイプ有ります。使用した木はシナ・ケヤキ・
イチイ・アガチス・クリ・クルミ・ナラ・トチ・タモ・スギ等です。色々な木の良さを感じていただけたら幸いです。(ハウスにはコリス・コウサギが基本セットで8匹ほど付きます。価格は税込み38万円です。)

小動物の木彫作品の他に、定番のブローチ、キノコ等も展示致します。

 

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


 小泉春樹・順子

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

小泉春樹・順子展2023

会期 2023年11月13日(月)~19日(日)
時間 11:00~19:00(最終日は16時まで)
会場 新井画廊(地下鉄銀座駅A3出口より5分)
 

新井画廊へのアクセス

☎03 - 3574 - 6771

〒104-0061
東京都中央区銀座7-10-8 第5太陽ビル1F

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:ブログ内作品写真の無断転載を禁じます*☆*:;;;:*☆*:;;;: