峰山高原リゾート星降るキャンプ場(兵庫県) | 旅☆キャンプ好きなママ日記

旅☆キャンプ好きなママ日記

子供と一緒にお出かけするのが大好き!
特にキャンプはハマってから珍しく続いてます^_^
旅の計画も大好き!
日記がてら、実際行った場所の情報はもちろん、計画情報もUPしていきたいと思います☆

大阪発です。

我が家のキャンプシーズンは、9〜12月のようで、

記録が溜まりに溜まっております爆笑


2020年10月末土日に、

兵庫県の峰山高原キャンプ場へ行きました!

行きたかったキャンプ場の一つですキラキラ

こちらは予約不要で、12時半〜受付するとの事で、

子供たちの習い事後に出発した我が家は

空いてなければどーしよーとドキドキでしたアセアセ


大阪から2時間半くらいで到着。

13時過ぎの到着でしたが、

事前にYouTubeで見たような行列は見当たらず。

もう寒い時期だからかなアセアセ


ホテルリラクシアのフロントで受付します。

受付後、ここから車でぐるーっとキャンプエリアへ。


ここを右へ行くとトイレ・炊事場があって

その先に駐車場。


ココが一般的なサイト。

傾斜がない部分が多いです。

やはりここから埋まっていくので、

我が家が到着時は満車で満サイト。

写真奥が開放的で広々として魅力的ですが…

ぐるっと回って上側から撮った写真↓

緩やかな傾斜と、石がゴロゴロ。

トイレも遠くて我が家は断念。

ただ空が開けてるので、夜は星がキレイそう星


一方通行なのでもう一度まわって、

先程の一般的なサイトの反対側を探します。


スペース見つけた!


コールマンのアテナが設営できるスペース有。

まあ満足です照れ


他にも道沿いに車を停めて、

スペース見つけては設営してる方いました。

第3候補にしていたのはコチラ↓

砂利ですが、平坦で静かなエリアです。

石ゴロゴロエリアを通りこした少し先にあります。


完全なフリーサイトは場所取り難しいですねタラー


ココが主にキャンプ場利用者が使用するトイレ。

女子トイレ。ほぼ洋式で並ぶことはなかったです。

ドアもあって虫もそこまではアセアセ


炊事場は遠くてタンクに水を入れてしのぎました。



夜、星を楽しみにしていましたが…

月が明るすぎて…笑笑

「星降る夜」とはなりませんでしたタラー


子供たちが遊べる場所はなかったけど

木登りしたり、ススキで遊んだり、

それなりに楽しんでました!


焚き火〜


近辺の雰囲気。

距離もほどほどで静かめでしたヨ照れ


こんな感じで何をするわけでもなく

ゆーっくり家族時間を楽しんだキャンプでした!


次は第1候補エリアを狙いますキラキラ