ふいにベランダで目を休ませたくなった。

最近はES続きでデジタル疲れを感じていたから。

 

まだ四時なのに外は夕暮れ。冬の日の短さを身に染みて感じた。

家の前の公園では親子が遊んでいた。最近、親子の光景を見るのが好きだ。

心がほっとする。そこにはなんの目的も手段もない。子供の方はまったくもって考えたこともないだろう。

 

純粋さ。人はそれを少しづつなくしては取り戻して生きてゆく。

これは仕方がないことなのだろう。

生きていれば、どんな親でも知識を教え、勉強をさせる。そして、何かに取り組む。現実をしる。

そんなこんなだろう人なんて。

 

だとしても純粋に人に会いたいという気持ちそれは忘れたくない。

あなたに会いたい。それはあなたに会うことで幸せになりたい。とか

あなたに会いたい。それはあなたを幸せにしたい。とかいう手段だとか

あなたにあうことが目的だとか

あなたに会いたい。それはそんなことではない気がする。

 

ただ目的とか手段とか意味とかなくて。言葉以上の何者でもない気がする。

あなたのことを想うと、ふっと笑顔になる。こんな抽象的な言葉でしか表せられないくらい独特な何かだ。

自分の好きな映画を見て、だれかに共有したいけど、自分の気持ちに浸りたいとか、人に伝えれるくらいの言葉を持ち合わせていないときと似ているのかもしれない。

 

目的、手段、意味、いつも言葉に当てはめたがる僕だけど、あなたへの気持ちは言葉にすることがかないそうにないや。

また、日々を生きよう。