自由と責任。ブログネタ:人見知りする? 参加中あんまりせんなぁ…自由の裏側には必ず責任がある。人はいつかは必ず死ぬ。だから自由に生きたらえぇ。でも必ず責任がついてまわる。僕もいま、結構自由に生きてます。その分責任がついてくる。でも、結構楽しいよ??