正直、自分を知る旅に出るまで「趣味」と呼べるようなものなんて何ひとつありませんでしたキョロキョロあせる



『「趣味」なんてものは「履歴書」に書くためのお飾りでしょもぐもぐ!?



『てか、趣味ってなぁにはてなマーク目はてなマーク



『映画鑑賞と音楽鑑賞なんてありきたりなことしか思いつかないけど。。。』



『趣味なんてさっぱり意味がわからないえー?



って感じでその言葉のもつ意味をつい数年前まで理解できていませんでした笑笑あせる



そぅビックリマーク  


=(イコール)自分のことを知らなさすぎたのです叫びあせる



でも離婚を経験して、


それまでは誰かがいなかったら行きたいと思っても一人で行動したいとも思わなかった気持ちを一転ひらめき電球



『行きたいところがあるのに誰かがいないと(その場所に)いけないなんて嫌おーっ!ビックリマーク



という気持ちから一人で国内を旅するようになりました飛行機



そうして旅をしていくなかで色々なものに触れ、



いろいろな角度から自分の目でものを見るようになり目キラキラ



自分のこころの琴線に触れるものとはより多くの時間とお金を費やしてきました照れ



そうしたら今まで自分とは無縁だと思っていたものからたくさん癒されていることに気づき、



実は自分にとって必要なものが身近に溢れていたんだなぁ。。。と思うようになりました。



そして、「無趣味」で「趣味」の意味さえ理解できていなかった私ですが笑笑



『あ~(*'∀`*)v趣味というのはこういうことをいうのかぁ。。。ラブ』と気づいたら




今では「趣味多いですね~びっくり」なんて言葉までいただくこともあります爆笑




見つけようとしたって見つからなかったのは頭で考えて見つけるようなものではないからねーあせる理解できるはずもない。



理屈じゃない。



だってその合図は自分の内側から溢れてくるワクワクやドキドキ



気がついたら夢中になってしまうようなものだから照れ恋の矢




だから




人生を楽しみたい、趣味を見つけたいという方がもしいらっしゃいましたら




まずは自分を知るための旅に出てみましょうビックリマーク




自分を知るとワクワクドキドキするものたちとたくさん出逢えるニコニコ音譜





何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

by   オードリー・ヘップバーン





何より大事なのは、自分で体感してみるということ。

自分には関係ないと遠くから眺めるだけだったものたちでも

近づいて触れて直接感じてみるとそれは自分の人生において本当は必要なものだったりするものです花
                       by   アルパカユリ子カエル笑笑




きっとまだまだ気づけていないことがあるはず。。。と自分の中の新たな発見を楽しみに今日もアルパカユリ子は歩いてゆく虹ニコニコ音譜


逆光なんてお構い無し
木と同じくらい太陽の写真を写すのも大好きラブ
木と太陽のコラボは最強de最高恋の矢笑笑





本日もアルパカユリ子のところまでご訪問くださいましてありがとうございます爆笑合格