2024初夏の夫婦旅 | こきあのブログ

こきあのブログ

年1資格を目標に、ゆる〜く勉強を始めたアラフィフの日記です♪

ドライブしようか〜と、
約20年ぶりに海ほたるを目指した車

横浜から川崎を過ぎて、
「ここ、どこのトンネルだろう〜」と思っていたら、

すでにアクアライン走行中だった。
い、いつの間にびっくり

 上矢印

本当に海の中走っているんだねガーン

1番深い所は海面から60mの深さ。
ちょっと怖いな〜。いや、だいぶ怖いよドクロ

海ほたるに着くとホッとする。




海の中や空の上って、いくつになっても苦手あせる

夫が「次は、こきあの好きそうな海鮮丼の店に行くよ!!

夫、ナイスリサーチOK
じゃ、着くまでちょっと寝てて良い!?(おい)

富津館山道から鋸南町に入り、
保田漁業組合直営の「ばんや」に到着ウインク



私は「まかない丼」。

 上矢印

これ、ご飯がドーナツ状になっていて、食べても食べても中央からお刺身が出てくる爆笑

夫は「小海老イカのかき揚げ丼」。

 上矢印

これ、小海老じゃなくて普通サイズの海老おいで
プリップリだった。

採れたての魚が本当に美味しくて、オススメ拍手
「ばんや」はお風呂や宿泊も出来るみたい。

捌かれてるのを待ってるお魚達うお座

 下矢印


お腹がいっぱいになったので、移動して歩こう〜走る人

鋸山の日本寺で、31mの大仏を見上げるオジジ(夫)。

 下矢印


ここから山頂展望台まで、ひたすら階段を登った。

 上矢印

ノンストップでもくもくと登るオジジ。
(スクワット130キロの人ダンベル

疲れ果てて口もきけないオババ(私)。
(スクワット32キロのヘタレ笑い泣き

こういう所で日頃の成果って出るんだね〜。




それでもひたすら登りきった展望台は、

最高だぜぃ〜ラブラブラブ


ヤッホー!!
って今、言わないよねてへぺろ

帰り、東口管理事務所で
「ここから展望台まで登ったんですけど、何段くらいでしょうか??」と聞いたら、

「800段は超えてますね。」って。

どうりでね笑い泣きあせる

もう、帰りは足がガクガク震えちゃったし、なんなら手も震えちゃって。

ついには「ばーさんかよ。」と言われた。←オジジにおいで

悔しいけど、そのと〜り。

オジジとオババの南房総の旅、続く。