2024春の夫婦旅 | こきあのブログ

こきあのブログ

年1資格を目標に、ゆる〜く勉強を始めたアラフィフの日記です♪

今年は繁忙期が長引いたので、
疲れたびー笑い泣き

って事で、夫婦でプチ旅へ。

新横浜から新幹線で1時間15分新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


車中でガイドブックを読み込むウインク

私達、初めての名古屋到着〜!!
名古屋グルメを食べるぞ〜ナイフとフォーク おぉ〜グー

まずは松坂屋南館の「あつた蓬莱軒」へ。 
(ぷりりんちゃんオススメのお店ハート


11:30頃着き、受付で名前と人数を言うと、
「12:10頃のご案内になります。」って。

とても人気店らしく結局50分待って呼ばれ、
注文は「ひつまぶし2つ」。


私、初のひつまぶし。
わさびとお出汁で頂くのがこんなに美味とはラブラブラブ

お腹も心も大満足!!ご馳走様でした〜!!
行けて良かった〜ハート ご紹介ありがとん音譜

からの〜、名古屋といえば名古屋城よね。

こんな風情のある駅を出て、
 下矢印


金のシャチで有名な名古屋城へ。
残念ながら天守閣は閉鎖中汗



本丸御殿には入れた。
中はきんらきんらキラキラ(語彙力おいで




お隣の名城公園にあるフラワープラザチューリップ

 上矢印

バラが散っていたのは、先日の強風のせいかしらキョロキョロ

さ、次行くよ〜指差し
名古屋と言えば(あくまでも私達が抱くイメージとしてね)
の、バンテリンドームナゴヤへ野球


中日阪神戦を観戦。(私達は中立の立場で。)
世界の山ちゃんの手羽先食べながら…ねてへぺろ




三塁側内野席だったので、周りに阪神ファンが多くて。

めちゃくちゃ熱い応援に囲まれて、その上聞こえてくるトークが面白かった爆笑笑い

延長11回、阪神が1-0の勝利!

ゆっくりしようと思っても、つい駆け足になってしまういつもの夫婦旅馬馬

限られた時間だからと思って
結局、、、

繁忙期並に疲れるという、
そんなプチ旅

明日は1ケ所だけど、やっぱり駆け足かなおねがい