スイーツ三昧♡ | こきあのブログ

こきあのブログ

年1資格を目標に、ゆる〜く勉強を始めたアラフィフの日記です♪

先日食べたタルト。
ケーニヒスクローネのマロンタルトよコーヒー

 下矢印


ゴロッと栗が入っていてとても美味しいのおねがいラブラブ




ケーニヒスクローネとの出会いは、
20年以上前、転勤で神戸に住んでいた妹宅へ遊びに行った時新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

当時小1の長男を連れて、生まれたばかりの甥っ子に会いに行って赤ちゃんブルーハーツ

その時、初めてケーニヒスクローネのケーキを出して貰って、美味しさに感激し、

今食べても感激するキラキラ現在進行形音譜
こちらは栗がゴロッと入ってるはちみつアルテナ。

 下矢印

(画像お借りしました)


関東の百貨店にもお店があって。
横浜の高島屋にも入ってる照れラブラブ

そして今回、北海道へ旅行していた末っ子(大4)のお土産はこちら爆笑
 下矢印


これは、、、

カロリーの宝石箱や〜ゆめみる宝石乙女のトキメキ

3月は、都内の百貨店でも北海道物産展があるので、
チェキラ目

北海道は近いど〜飛行機