新たに始めようと思ってる事♪ | こきあのブログ

こきあのブログ

年1資格を目標に、ゆる〜く勉強をしたりしなかったり。子育て終わって人生これから♪

今日はソルフェージュの体験レッスンへ行ってきた音譜

2教室、掛け持ちで予約してたのチョキ

私が譜読みやリズムに苦労している事に気付いてくれたのは、この方右矢印ピアニストのぷりりんちゃんラブラブ

「ソルフェージュやった事ありますか!?」と。

その場で左手で拍をカウントしながら、楽譜通りに歌う…というレッスンまでしてくれた!!女神かな乙女のトキメキ

そして「ソルフェージュ学ぶともっと良い音が出るようになりますよ。」って。

そーなんだ…しらなかった…びっくり

ソルフェージュって言葉は聞いた事あるような無いような…ってレベルの私が興味津々になって。

早速予約したってワケウインク

掛け持ちだったので、途中でティータイムコーヒー


バイオリンの楽譜持参して「ここが分からない。どこで入るのか分からない。リズムが分からない。」と苦手箇所を言うと(←と言うか、よく今までやって来れたね笑い泣き

一小節を分解して五線譜に書いてくれたり鉛筆
楽譜見ながら一緒に歌ったりカラオケ
手で拍を一緒に叩いたり拍手

そんなレッスンをして頂いた。

2教室共とても良い先生だったし、
とても分かりやすかったスター

悩む〜もやもや

もちろん私には相談出来る人がいるので(ニヤリにやり)最終的にはどちらかに決めて、通うつもりグッ

今ヤル気がいっぱいグー
語学も先日の宣言以来、ちゃんと勉強継続中。

ふ、ふ、ふ。
今年はやるのだ!!

ふ、ふ、ふ。
音楽にも力を入れるのだ!!

ふ、ふ、ふ。
燃えてるのだ炎炎炎

老けてる暇はないぞ〜グラサン