暑さに負けない! | こきあのブログ

こきあのブログ

年1資格を目標に、ゆる〜く勉強を始めたアラフィフの日記です♪


昨夜遅く、次男シュウ(大3)が車を借りに来た。

今日、長男キョウ(28歳)の野球チームの試合に参加するらしい。
いいね〜、いいね〜♪ 兄弟で野球♪

たま〜に人数が足りない時、シュウが助っ人で参加する。

シュウはシュウで、別のチームに所属しているのだけどね。

私も試合、観に行きたかった\(^-^)/
兄弟揃って同じ試合に出るって、なかなか観れないもの。

しかーし!

今日は早起きして、町会のお祭り準備。

この暑さの中、外より暑い体育館での準備。
想像するだけで溶けそうだ〜。

しかーし!

野球の当番で鍛えられた私は、暑さには慣れている。

炎天下の球場で、ペットボトル150本運んだ事もあるし、一度に何十人もの人にお茶配る為、球場内の階段を何往復もしてたんだから。

身も心も強くなったのは、子供達の野球のおかげ。それは本当に言い切れる!

18年続いた野球生活で、免疫ついたから。
今日は暑さに負けないぞ〜。

…って、気持ちはネ!

あれから数年。(きみまろ風に)
少し歳とった分、果たして身体は暑さについていけるのか⁈

親子揃って暑さに負けず、頑張ろ〜!
水分と塩分、ちゃんと摂ろうね〜!

気持ちだけは前向きよ爆笑