ワンコとわたしと時々旦那さん

訪問ありがとうございます!

Amebaでブログを始めよう!

前回投稿した医療現場の声の記事は作られた記事だったようです。

記事を見て共感をしていただいた方々に感謝いたします。

しかし内容的にはあながち嘘ではなく、
医療現場は実際崩壊しかけています。

私もナースの端くれとして、少しでも現場のハイリスクandシビアな状況をお伝えしたいと思い、先のSNSに乗っかってしまいました。


コロナ病棟に配属された若いナースたちにエールを送りたいです。

本当にこの子たちが今の病院の将来、そして治療法の確立していないウィルスに罹患した患者さんの命を救わなければいけないという過酷で重大な任務を担っている存在なわけです。

泣きたいし、
家族の元へ帰りたいはずです。

誰もが自分のことが1番可愛いと思っているのは本心です。

状況は全く違いますが、東日本大震災の時、私の本心は病棟から逃げたいと思いましたし、1ヶ月くらい病院に行きたくない気持ちがずっと続きました。
何十回もやってくる強い余震、古い建物だったので5階から放り投げ出される感覚と、実際外壁がバラバラと落ちていくのが目に入り、青ざめてました。

そんな中自分より患者さんの安全が優先、地震がくるたびに真っ先に電気を確認し、患者さんは無事か、呼吸器付けてる方はちゃんと作動しているか、モニターで異常な波形はないか、輸液ポンプは鳴ってないかなどの確認の嵐。

ここで死ぬ、でもここでこんな形で死にたくないという葛藤の毎日でした。


今、備品が不足してほぼ無防備な状況の中で、自分を犠牲にし、コロナ感染病棟に、誰が率先して行きたいか



その気持ちを考えたら、涙が出ます。

きれいごとでは済まされないシビアな現実になりました。。

自分がジタバタしてもしょうがないけど、
若いナースたちのメンタルや体が壊れないことを強く祈り、自分が今できることをやるしかないのだと改めて思いました。





またワーン!

いつも家でポコ太と1日を過ごす時思うんだけど。。








携帯見入ってるとポコ太の表情はいつもこんな感じ。



ひまそーな、ある意味真顔なのかもしれないけど、若干つまんなそうな目で私を見る。




興奮してたり、楽しそうだったり嬉しそうな顔はこんな目ではないんだけどねにやり










楽しい表情はこっちも笑顔になるけど、

















うーーーー恐竜くんあせる


やっぱ目が何かを訴えてるあせる



携帯ゲームばかりやってるからあきれてるのかも叫び




なので、











写メで、ポコ太の睡眠を邪魔しました
一応ママは構ってるつもりあせる笑い泣き

















チョー迷惑そうあせる













まあ、何気にポコ太も撮られるのはまんざらでもなさそうな?


最後カメラ目線いただきましたニコニコ






気分が上がらないこのご時世だけど、、
ワンコや大切な人との時間を大事に過ごして
ほっこりするぞーチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤
















お、、重いあせるあせるあせる





またワーンわんわんわんわんわんわん












感染者0の県としてきていましたが、
ついに私の住む県でも感染者のカウントダウンが始まってしまいましたあせる

仕方ないです。
ウィルスですから。

耐えどころです。


今私の仕事はナースとして外回りの健診業務に就いてますが、院内で頑張ってる同僚たちは日々見えない無数のウィルスと戦っているんだろうなと思うと、頭が下がります。


患者さんの本来の病気の看護だけでも手一杯なのに、高確率で重症化するウィルスのせいで、院内感染を発生させないように、そこにも神経を回さなくちゃいけない。。


まだ気が抜けない日々が続きますが、責任ある行動をしながらも、誰もがストレスを溜め込まず、なるべく日々声に出して笑って過ごせるように、前向きに歩いていけるよう、祈るのみです。

そして必要としている人に必要な物資が行き渡ることを切に願います。




そんな慌ただしい世間ですが、、、、


この間、春を感じてきましたチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤







近所の桜たちが満開を迎えてます。



なのでポコちゃんを連れてお散歩してきたよ〜。













行き交う方達に愛想を振りまいては
可愛いね〜とお言葉をいただき、ご満悦なポコ太しっぽフリフリラブ











よかったねハート



ポコちゃん。











また来年も、ポカポカな日に一緒にお花見しようねしっぽフリフリドキドキ












ポコちゃんのおかげでお花見が2倍で楽しいよ!















またワーンチューリップピンク馬しっぽフリフリチューリップ紫しっぽフリフリチューリップ赤

















昨日キッチンから何気なくソファの方を見たら…
















。。。。!?





なんか見えるあせる




少し近づいてみると…
















と言わんばかりに

ポコ太も首をグイーンと上げてる模様笑い泣き







ヤベー


首チョンパに見えたドクロ
















もっときつい態勢になってるかと思ったけど




左側に回ってみるとなんてことなかった笑い泣き





いやーあせる


ママは1人笑ってしまったよ恐竜くん













今日も笑顔にしてくれてありがとうドキドキ












平和な世の中になりますように。


またワーンしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ










ポコちゃんトリミング✂️





ワイルド感マックス!!!


カッコいい〜ラブ



人間年齢24歳のポコちゃんは、素敵な大人男性になりました。








ファンキーな髪型にパパも気に入ってくれたよハート









よかったねハート


パパが喜んでくれるとママも嬉しいドキドキ


ポコちゃんはパパとママのアイドルだよ音譜










まあ2歳になっても、行動はあまり変わってないのだけどあせる

人が食べてると視界に入ってきます。











仕方ない、こんなに長くお利口に待ってくれるならあげますかあせる



っとあまいママなのでした叫び











またワーンわんわんわんわんわんわん音譜(トリミング前夜)