こんにちは

ご訪問ありがとうございます♪

アトピーで悩んだ48歳看護師が名古屋市で

エステティシャンを目指す物語

こきあです。

 

 

お肌の悩みがある方に

寄り添える

エステティシャンを目指しています飛び出すハート

 

 

アラフィフのお手入れ

若い方でもだけどほっこり

 

洗顔する時や

基礎化粧品をつける時

お顔のお手入れをする時は

下から上に手を動かしましょう

 

上から下の動きは

顔のたるみにつながりますよ

 

毎日する事だから

毎日下から上か

毎日上から下か

で違ってきますよキラキラ

 

 

 

 

話しは変わるけど

エステスクールに通おうと思うまでをちょっと振り返ります

突発性難聴になって聴力は戻っても

スッキリしなくて耳鼻科通いが続いていた

 
 
仕事は大変だけど
やりがいもあり充実してたから
退職しようとか思ってはなかった

 そんな時に言われた                

 


​エステ向いてるよ

 

友達が行って当たって面白かった占い

何か気になって行ってみた

自分でもびっくりするぐらい早く行動して

予約してた

 

 

占いでは色々と言われたけど

エステ向いてるよとも言われて

その時の感想は

真顔「ふーんまぁ仕事も辞める予定ないしなぁ」

「お客さんとして向いてるのかな」

ていう感じ


 

 

それからしばらくして

月1エステに行き

ニコニコ「エステスクール始めます」

と言われた時に

占いの事を思い出して

ちょっとびっくりしたけど

そこですぐに通おうとは思わなかった

 

 

ところで

耳鼻科通いのなかで先生から

「規則正しい生活と適度な運動が大事」

と言われます気づき

オンコール対応は1番ダメなんだよねぇぐすん

呼び出しはだいたい夜だし

予告なしだしねぇ

 

 

オンコール対応があると

睡眠パターンが崩れて

回復するのに時間がかかる

耳鼻科の症状も一進一退ですぼけー

 

 

歳を重ねる程辛くなり

訪問看護のオンコール対応を続けるのは難しいなぁ

このままだと身体を悪くしそう、と

思うようになって

今まで考えなかった退職について考え始めます

 

 

そんな中でも月1エステに行き

エステスクールの話しを聞いているうちに

 

 

通い始めの頃のことを思い出してきて

アトピーのお肌が少しずつ良くなって

施術後にはお顔が上がって

自分が前向きになって

自信がついていって

素敵ななサロンに癒されて

おしゃべりも楽しくて

自分の生活になくてはならない物になっていった

あの感じを

自分がエステスクールに通って

勉強してできるようになるならしてみたい

 

 

もう48歳だから?

今の仕事が辞められないから?

お金がかかるから?

あきらめる理由はいくつでも思いつくけど

やっぱりやりたいなぁ

頑張りたいなぁと思うようになっていって

決断したのほっこり

 

 

頑張って素敵なエステティシャンを 

目指しますキラキラ