愚痴などを吐きますか? | ほめる教育研究所 竹下幸喜の【公式ブログ】

今日の大谷翔平選手のインタビュー

惹きつけられますね。

 

一言一言がとても丁寧で

嫌な気持ちにさせない言葉使いが

とても心地よく感じました。

 

特にこの質問の答えに

勇気と元気をもらいました。

 

Q. メンタルはどのように整えているのか、

 愚痴などを吐きますか?

 

この質問に大谷選手のこの答え

 

もちろん落ち込みますし、

打てない、打たれたとか、

そういうことに落ち込んだりすることがある。

 

(中略)

 

毎日、きょうよかったな、

ここが悪かったなというのが出てくるのは、

すごく幸せなことではないかなと思っている。

 

(中略)

 

試合に出るからこそ、

そういうのがあるからであって、

 

けがしている時とか、

出られない時があったので、

 

落ち込むことも含めて、

いい1年だったなと個人的には思っています。

 

いや〜、その通りですよね。

 

試合に出るからこそ

そのような経験ができる。

 

落ち込むことも、

試合に出ているからこそ味わえる

感情なんだと

 

落ち込むことも

幸せなことなんだということ。

 

最高です。大谷選手。

 

私も愚痴が出そうになったら

 

大谷選手のこの言葉、

 

というより

 

大谷選手のこのマインドを思い出して

いろんなことに感謝と幸せを感じて

生きていきたいと思います。

 

私が愚痴ってたら「大谷マインド」と

声をかけてくださいね。

 

 

さ〜、今週も素敵な1週間を過ごしましょう。

 

レッツ エンジョイ!( ^ω^ )