ちょっとした幸せ! | ほめる教育研究所 竹下幸喜の【公式ブログ】

私の好きなこと!!!

 

真空パックを開ける時!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

人それぞれいろんな

「好き!」

があると思いますが

 

今朝、

あっ 俺、これが好きなんだ!

と気づきました。

 

 

毎朝、コーヒーを飲むのですが

 

今朝は、

新しい豆のパックを開ける日。

 

袋を開ける時に

ちょっとしたやり方があります。

 

 

ハサミを少しづつ

袋に入れていきます。

 

 

バサっと

切るのではなく少しづつね。

ウインクウインクウインク

 

そして切れた袋を

パッーーーーーっと

開けるのではなく

 

ハサミを入れてから

すこーしずつ空気を入れていく

 

 

すると豆の袋の中に

シューーーーーーー

という音と一緒に

少〜しずつ空気が入っていく・・・

照れ照れ照れ

 

この

なんとも心地いい!照れ照れ照れ

大好きなんです!!おねがいおねがいおねがい

 

 

変ですか???

爆  笑爆  笑爆  笑

 

いや、たぶん

わかってくれる方も多いはず!

プンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

ただ、

いいんです、変でも!

チューチューチュー

 

自分の心が、気持ちいいから

照れ照れ照れ

 

 

そしてね、

その続きがあって・・・

 

 

少しずつ入っていった空気が

袋の中でいっぱいになった後

 

 

今度は、

その空気が豆の香りを、

いっぱい抱えて

フワッと外に出てくる!

 

 

その、フワッと

ほんのりと香ってくる

豆の匂いが大好きなんですハート

チューチューチューチューチュー

 

ここで

顔を近づけてはダメなんです。

ニコニコニコニコニコニコ

 

このフワッと香る豆の匂い!

おねがいおねがいおねがい

 

これが最高に心地よい匂い・・・

ラブラブラブ

 

シューーーーーーっという音から

フワ〜〜〜〜〜って香る匂いまで

 

この一連の流れが大好きです。

 

もう今朝は、

たったこれだけで

幸せな気持ちになって

今日も1日頑張れそうです。

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

こんな

ちょっとした幸せを感じて

毎日を楽しみたいと思います。

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

今日も素敵な1日をお過ごしください!

 

レッツ エンジョイ!

 

ほめる教育研究所

竹下幸喜のHPはこちら↓

http://homeru-kyouiku.com