「言葉」に「魔法」はかけられる! | ほめる教育研究所 竹下幸喜の【公式ブログ】

先日、ある企業研修会で

聴いた言葉が

私の心に響きました。

 

 

それは、こんな言葉です。

 

 

魔法の言葉はないけれど

言葉に魔法はかけられる!

 

 

万人に、

誰の心にも響く

魔法のような言葉・・・

 

そんな

魔法のような言葉はない・・・。

 

 

 

ただ、

目の前の人、

その人だけに届くように

「言葉」に「魔法」はかけられる!

 

 

 

その魔法とは何か・・・

 

 

その人に

幸せになってもらいたい

 

喜んでもらいたい

 

笑顔になってもらいたい

 

 

その人に対する愛

 

その人に対する想い

 

そんな想いや心、

 

愛がこもった言葉。

 

 

その言葉が、

人を笑顔にする

人を幸せにする

「魔法」となるのかもしれません。

 

 

目の前の人を

しっかりと見つめて

言葉に魔法をかけていきたい!

 

そう思いました。

 

今から福岡で企業研修です!

そんな言葉がかけられるように

今日もフルスイングしてきます!

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。