成人 | New life

成人

成人式で暴れました。

んなことするわけでもなく、式は40分で終了。クオカード500円分もらい
まーこんなもんかと思い。
昨日、1月10日を持ちまして,私、作者、Newは晴れて成人を迎えることができました。これも両親、友人、今までの恩師方のおかげでございます。
成人になったからといって、姿、形、考え方が急に変わるということもありません。しかし、これからは、社会の一員として世の中がすこしでも楽しくなるように盛り上げていこうとしている所存でございます。
これからも、なにとぞよろしくお願いします。

ってな感じで、成人になってしまったわけですが、まだ俺は学生の身分。そんでさらには、学生とは名ばかりで、親から仕送りをもらい、奨学金ももらい何一つ経済面で不自由することはないんです。昔描いていた20歳とは、はてしなくかけ離れてる気がする。

前ね、よくいった近くの駄菓子屋、ヒコーキ屋にいって来ました。よくおまけをしてくれたあの日々もなそつかしい。こにはあれから10年以上たったいまもいかりや長介に似たおばさんは健在おまけをしてもらった。あのころ描いていた20歳のイメージはこうだ。

昔は、大人になったら、世の中のことがすべて何でもわかるようになって、何でも好きにできるようになると思っていた。それが今となっては、実際わからないこと、答えがないことが多くて途方にくれる毎日。そんな中、大学のサークルの人たちと遊んでいる時が、1番楽しい。日本の大学生としてバカができてる気がする。

ほんとに楽しいんだ。エネルギッシュに活動すること。もちろん落ち着いて楽しむほうが良いという人はいる。しかし、俺が言いたいのは、(自分自身にもだが)体全体を使って楽しもうよってこと。なんか俺たぶん小学校のときから野球やってたからかもしれないけど、体つかってるとすごい生き生きするんだよね。
にゃー野球やりたい。