NOON | New life

NOON

今日は朝から授業に遅刻してしまった。 遅刻すると一日がどうもうまく行かない気がする。自分を裏切ったことになると自分では思っている。

さて、今日はNOONでトピックが詩についてだった。自分は歌詞を覚えるのが苦手で、なかなかおもい出せない。

NOONってのは、簡単に言えばESSのメンバーがランチタイムの30分間に英会話をする場かな。月~金までやってます。


今日のQを思い出してみよう。ほんとはこう答えたかったのに...。

Q1)Do you have any favorite song? In this song, what part of the lyrics do you like?

A.ゆず 命果てるまで

同じ花ならどうせ 野に咲く花がいい
買わられて飾られて 枯らされていくよりも
冬を越える名もない野花になりたい
そして君のそばで咲きたい

命果てるまで 灯火が消えるまで強く 
もっと強く 魂を焦がしたい

同じ夢ならどうせ 果てしない夢がいい
諦めてごまかして 言い聞かせていくよりも
時には冷たい風に 吹かれたとしても
願いが叶う その日まで信じていたい

Q2) If your heart sank, what song do you listen to cheer up your heart?
A Good charlotteのThe anthem なんていいかも

Do you really wannna be like them.

えーと後二つぐらいQあったけど、思い出せないからいいや。
最近は、邦楽では、ゆず、ミスチル、オレンジレンジ、
洋楽では Good charlotte, Hilary Duff, blink189, the Rolling cradleとか聞いてます。
音楽はそれぞれ好みが違って、知らないアーティストとか多かったなーもうひとつ工夫が必要なトピックだと思った。

MDウォークマンとか歌詞カードとか553に持ってくといいかも。