自分専用のトレーニングとして、

前回までは

姿勢

に焦点を当てていました!

今回は、

過去に行っていたスポーツ


前のスポーツなんて
そんなに関係ないんじゃないの??

と思うかもしれません。

大有りなんです!!

私の例でお伝えします!

私は高校時代は
ボクシングをしていました。





左手を前に構え、
身体を捻って(左回旋)強い右ストレート
を打つというスタイルです。



右のパンチを打つ時、
左の脚を軸にして
身体を捻ります。


左脚はしっかり体重を支えるため
力が使われます!

右脚は股関節を捻る動きをします。



動きの違いによって

右脚・左脚の筋力差が出現!


ちなみに、
身体を捻るのも左の方に捻る方が得意



右へ捻るのは苦手です😅



ボクシングでは、パンチの練習を

何万回とします。

左右差が出てくるのはよく分かりますよね?

実際、私がランニングを行うとき、

右脚の方が蹴りが弱く、
まれに、右腰に違和感を感じることもあります。

その場合、私に必要なトレーニングは

右脚の強化
右への回旋トレーニング

と、なるわけですね!!

あなたはどんなスポーツを

今までしてきましたか?

身体の特性に合わせたメニューを設定しましょう!!

もし、分からない方は

モニター期間中、無料で分析・評価致します!


質問は

k.o.k.i.running.abc@gmail.com

へ!

正しい一歩を徹底的に!