香川に行ってきました | こぶたの学校・放課後ブログ

こぶたの学校・放課後ブログ

放課後は見知らぬ街を歩きたい https://www.kobuta3.net

空港に各地のご当地グルメ2つずつ示すのポスターがありました。香川は言わずとしれた「うどん」、そして「骨付き鶏」が選ばれていました。うどんと肩は並べないが、もう一つとなると、鶏かなあと思いました。徳島は徳島ラーメンと鳴門金時でした。鳴門金時はグルメでなくて、素材の野菜だと一人ツッコミを入れました。愛媛は愛媛ミカンと鯛めしでした。ミカンはグルメでなくて素材、果物だとまたも一人ツッコミを入れました。高知はカツオのたたきと芋ケンピでした。グルメとはおいしい料理の意味と思うのですが。