2024新年のご挨拶 | chaotic world

chaotic world

本当に伝えたいことは
行間にある。

新年明けましておめでとうございます


元日に能登の大地震、やっぱり阪神淡路大震災の記憶が鮮明に蘇ってきますわ


一瞬にして家族や家を失ってしまう深い悲しみは想像するに余りある

 

能登の大地震があって、自分は被災しなくて良かったと思うのは当たり前の感情です


不幸に遭わなかったことに感謝し、これまで以上に人のために善行を積めば良いのではないでしょうかね


私の場合はほぼ善行を行えていないので、まずそこからですがね


うちの会社も復旧作業応援で滋賀や京都チームが4日現地入りして頑張ってくれており、神戸チームも週明けに追加応援に向かう予定です


電気も水道も無く、食料も不足がち、しかもめちゃくちゃ寒いそうです


新たな被害が無いよう祈っております


航空機事故もあり、とんでもないスタートとなりましたが、悲観することなく前向いていきましょうか







では良いお年をお迎えくださいね




ほなほな