福岡の良いものを詰め込んだ!よかもんグルメセット『福よか箱』 | 子なし転勤妻こけしの日常

子なし転勤妻こけしの日常

30歳の時に自律神経失調症になり職場を退職。
それからは夫の転勤に伴い各地を転々としています。
子なしでも人生楽しく生きたいと願う主婦です。

 

 

みなさん、こんにちは びっくりマーク
 
こけしです ニコニコ
 
ご訪問、いいね、ありがとうございます キラキラ 

 

 

 

先日、楽天で『福よか箱6点セット』というものを購入しました 照れ気づき

 

 

実は、これ購入するのは今回で2回目 ウシシ

 

 

前に購入して美味しかったので、今回も買ってみました グッキラキラ

 

 

 

この『福よか箱』とは、福岡の良いもの=よかもんを詰め込んだお取り寄せグルメセットです ニコニコ

 

福岡の美味しいものを愛してくださるお客様へ、しっかり届けたい!

 

 

という想いから、福岡の生産者さんが手を取り合ってこの『福よか箱』が生まれたそうです 爆笑

 

 

しかも地域の応援だけでなく、フードロスの削減にも貢献しているそうなので今回購入してみました ニコニコ

 

 

ただ、これに入っているのは「福岡の食材」ではなく「福岡で製造された地元商品」を扱っております!と書かれていますのでそこは誤解のないように注意が必要です。

 

 

 

全部で6点入っている

 

 

商品は冷凍された状態で段ボールで届きます。

 

 

注文時に出荷日を指定できるので便利です ニコ

 

 

ただ、届く日の指定はできないので余裕のある時に注文するのがいいかもしれません ニコ

 

 

では、実際にどんなものが入っているか紹介していきます。

 

 

 

さば明太​​​​​​

 

 

これは間違いなくこけ夫のお酒のつまみになるであろう、さば明太 ニコニコ気づき

 

 

しかも骨が抜いてあるようなのでありがたい!!

 

 

もつ鍋

 

 

2人前のもつ鍋 ニコニコ気づき

 

 

これには、モツとスープと〆のちゃんぽん麺と薬味が入っているだけなので野菜やその他の具材は自分で準備します。

 

 

 

はかた一番どりチキンカツ

 

 

福岡を代表する銘柄鶏、『はかた一番どり』のチキンカツ ニコニコ気づき

 

 

丁度いい大きさなので、お弁当にも良さそうです グッキラキラ

 

 

 

はかた一番どり むね肉

 

 

『はかた一番どり』の胸肉 ニコニコ気づき

 

 

こういった地元のお肉は県外だとなかなか買えないので、こういった機会に食べられるのは嬉しいです ウシシ

 

 

 

明太子(切子)

 

 

これも福岡と言えば!の明太子 ニコニコ気づき

 

 

明太子は福岡の名物の一つではありますが、意外にもそんなに日常で食べることは少なくてどちらかと言うと贈答品としての扱いの方が強い気がします ショボーンあせる(高いし・・・ね)

 

 

でもやっぱり美味しいので、たまに食べたくなります お願い

 

 

こけ夫はそのまま食べるのが好きですが、私は焼いて食べるのが好きです 照れラブラブ

 

 

 

梅ヶ枝餅

 

 

大宰府名物の梅ヶ枝餅 ニコニコ気づき

 

 

これが入っているだけで、私もこけ夫も大満足というくらい大好物のものです!!

 

 

焼いたお餅なんですが、本当に美味しいので全国で売って欲しいとずっと思っています 笑い泣き

 

 

 

こんな感じのものが入っている『福よか箱』。

 

 

ふるさと納税も良いですが、こんな形で地元を応援するのもアリだなぁと思います 爆笑キラキラ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました ニコニコ