突撃ズボラの晩ご飯148 | 子なし転勤妻こけしの日常

子なし転勤妻こけしの日常

30歳の時に自律神経失調症になり職場を退職。
それからは夫の転勤に伴い各地を転々としています。
子なしでも人生楽しく生きたいと願う主婦です。

 

    

みなさん、こんにちは びっくりマーク

 

 

こけしです ニコニコ

 

 

 

突撃ズボラの晩ご飯148

 

クッキーそうめん

クッキー塩おにぎり

 

 

 

そうめん

 

 

夏と言えばそうめん ニコ

 

 

ということで、この日は今年初めてのそうめんにしました ウインク

 

 

「そうめんは湯がいた後の洗い方で味が変わる」とこけ夫がは昔から言っていて、我が家ではそうめんを洗うのはこけ夫の役割になっています ウシシ

 

 

ちなみに我が家はいつも揖保乃糸を買っています ニコ

 

 

そうめんだけは安いものを買うと美味しくないと思っている(実際にそうだった)ので、毎回安いものがあっても揖保乃糸を買うようにしています 爆笑

 

 

この日のつけダレは、元モー娘。の辻ちゃんが自身のYouTubeで紹介していたきゅうりのごまだれを作ってみました ウインク気づき

 

 

これがめちゃくちゃ美味しくて、こけ夫にも大好評!!

 

 

そうめんがあっという間に無くなって、こけ夫に「もっと食べたい!」と言われる程でした グッキラキラ

 

 

著作権の関係でYouTube動画を載せることはできませんが、気になる人は是非YouTubeで『辻ちゃんネル そうめん』と検索してみてください ニコニコ

 

 

 

塩おにぎり

 

 

海苔もついていないただの塩おにぎりですが、そうめんの時にはこけ夫にこれをリクエストされます 照れ

 

 

実家で食べていたみたいで、同じものがいいみたいです にやり

 

 

いつものように素手では握りたくないので、ラップで握りました ニコニコ

 

 

ただラップのまま時間が経つと食中毒の危険があるようなので、すぐに食べるときだけラップのまま出しています ウインク

 

 

食中毒は怖いので、本当に気を付けないといけませんね ぼけーあせる

 

最後まで読んでいただきありがとうございました ニコニコ