突撃ズボラの晩ご飯147 | 子なし転勤妻こけしの日常

子なし転勤妻こけしの日常

30歳の時に自律神経失調症になり職場を退職。
それからは夫の転勤に伴い各地を転々としています。
子なしでも人生楽しく生きたいと願う主婦です。

 

    

みなさん、こんにちは びっくりマーク

 

 

こけしです ニコニコ

 

 

 

突撃ズボラの晩ご飯147

 

 

クッキー鶏の炭火焼き

クッキー鮭の塩焼き

クッキーほたてのバター焼き

クッキーほたてのお刺身

クッキーポテトサラダ

 

 

 

鶏の炭火焼き

 

 

ふるさと納税の返礼品 ニコ

 

 

これは毎年必ず頼んでいて、こけ夫もお気に入りです 照れ気づき

 

 

 

鮭の塩焼き

 

 

これもふるさと納税の返礼品です ウシシ

 

 

これは今年初めて頼んだんですが、身がふっくらして美味しかったのでまた来年も頼もうかと思っています ウインク

 

 

 

ほたてのバター焼き

 

 

これも今年初めて頼んだふるさと納税の返礼品です ニコニコ

 

 

めちゃくちゃ大きなほたてで、食べ応えがありすごく美味しかったです お願いハート

 

 

 

ほたてのお刺身

 

 

せっかく生食用ならそのままでも食べてみたい!ということで、お刺身で食べてみました ウインク

 

 

もう実がブリンブリンで、今まで食べたほたてで一番美味しかったです!!

 

 

 

ポテトサラダ

 

 

明らかにキュウリを入れすぎたポテトサラダ ショボーン汗

 

 

でもこけ夫は、 デレデレ「その方が美味しい!」と沢山食べてくれました 笑い泣き

 

 

今回はふるさと納税返礼品祭りみたいになりましたが、本当にふるさと納税には助けられています ニコ

 

 

そのふるさと納税も、なにやら不穏な話が聞こえてきていますね ぼけー

 

 

総務省がふるさと納税のポイント付与サイトでの募集禁止を打ち出したとか・・・。

 

 

私は毎回楽天で頼んでいるので、今からどうしようか迷っています ショボーン

 

 

ポイントが付くことは消費者としては嬉しいですが、本来のふるさと納税の趣旨に伴っていないのであればポイントがなくてもいいかなと思っています。

 

 

ただ利便性は残してほしいので、これからどうなるか見届けて続けていけたらいいなと思います ニコニコ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました ニコニコ