話題のうどーなつを食べてみた! | 子なし転勤妻こけしの日常

子なし転勤妻こけしの日常

30歳の時に自律神経失調症になり職場を退職。
それからは夫の転勤に伴い各地を転々としています。
子なしでも人生楽しく生きたいと願う主婦です。

 

    

みなさん、こんにちは びっくりマーク

 

 

こけしです ニコニコ

 

丸亀製麺で話題のうどーなつ お願い気づき

 

 

丸亀製麺のHPでは、『丸亀製麺のうどんから生まれた「丸亀うどーなつ」は、衝撃のもちもち食感。ひとつ一つお店で手づくりする、素朴な味わいをお楽しみください。』と書いてあります ニコニコ

 

 

まぁそんなに言うなら味わってやらんこともないぞ!(何様?)ということで、実際に食べてみました ウシシキラキラ

 

 

お目当てはうどーなつですが、ついでにお昼ご飯もということでぶっかけうどんも注文 照れ

 

 

暑いのでもちろん冷たいうどんにしました ウインク

 

 

お目当てのうどーなつは『おひとり様一袋まで』と書かれてあったので、やっぱり人気なんですね にやり

 

 

味が『きび糖』と『カレー』があったんですが、私はきび糖を選択 ニコニコ

 

 

うどーなつが置かれている所で 真顔『どれがきび糖なんだろう?』と思っていたら、まずは味のついていない状態で置いてあってレジのところで好きな味の粉を入れる仕組みになっていました ニコニコ

 

 

粉の量に関しては何も記載がなかったのでどれだけ入れるか迷いましたが、たくさん入れて甘くなりすぎると嫌だったのでスプーン軽く一杯くらいにしました ぶー

 

 

 

うどんを食べ終えて、いよいようどーなつを実食!!

 

 

HPに書いてあるように本当にもっちもちで、きび糖のほんのりとした甘さが丁度よくておいしかったです 照れ 

 

 

ただ時間が経つとその美味しさは激減 ショボーン汗(あくまで個人の感想です)

 

 

うどんを食べた後だったので、うどーなつは食後にこけ夫とひとつづつ食べて残りは自宅に持ち帰ってから食べました。

 

 

その時は買った直後に食べた時のようなもちもち感はなくて、あんまり美味しくなかったように感じました ぼけー

 

 

できれば買ってすぐに食べる方がおいしく食べられると思います ニコ

 

 

それでも話題のものを食べることができたので、大満足な一日になりました ニコニコ気づき

 

最後まで読んでいただきありがとうございました ニコニコ