今年もやってきた | 子なし転勤妻こけしの日常

子なし転勤妻こけしの日常

30歳の時に自律神経失調症になり職場を退職。
それからは夫の転勤に伴い各地を転々としています。
子なしでも人生楽しく生きたいと願う主婦です。

みなさん、こんにちは びっくりマーク



こけしです ニコニコ



本当はGWにやるはずだったエアコン掃除・・・



『そろそろやらないとまずいのでは?』と重い腰を上げて、やっとやることができました ニコニコ気づき



私の身長が届かないので、こけ夫を召喚 おいで来い来い



我が家のエアコンは自動お掃除機能がついていますが、やっぱりフィルターはそこそこ汚れていました えーん



全てのお掃除が終わった後は、『エアコンを最低温度に設定して10分間運転させたら良い』と聞いたのでその通りにしたら部屋が激さむでした 魂が抜ける



『10分経ったら、温度を戻して30分運転を続けて異常がないか確認する』とのことだったので、そのまま運転を続けて無事に何事もなく試運転終了!






我が家のエアコンも転勤と共に連れてきている(自分たちで購入した)ので、そろそろ買い替えかなぁと思うんですがエアコンも高いのでギリギリまで頑張ってもらおうと思います てへぺろ気づき



年々暑くなるのが早くなっているので、エアコンの準備も昔より早くなったなぁと感じます 知らんぷり



私が子どもの頃はエアコンは贅沢品で、家にあっても滅多につけてもらえませんでした 真顔



学校の教室にエアコンなんてなかった時代なので、学生の時はいつもキンキンに冷えた職員室に行くのが楽しみで用もないのに行ってた記憶があります ニヤリ



まぁ今の暑さは危険な暑さなので、昔とは比べられないんですがそれも良い思い出です 泣き笑い



今年の夏も暑くなるようなので、熱中症にならないように今から準備したいと思います グッ気づき



今回も読んでいただきありがとうございました ニコニコ