突撃ズボラの晩ごはん98 | 子なし転勤妻こけしの日常

子なし転勤妻こけしの日常

30歳の時に自律神経失調症になり職場を退職。
それからは夫の転勤に伴い各地を転々としています。
子なしでも人生楽しく生きたいと願う主婦です。



みなさん、こんにちは びっくりマーク



こけしです ニコニコ



​突撃ズボラの晩ごはん98


クッキー麻婆豆腐

クッキーわかめスープ




麻婆豆腐 気づき



こんな見た目ですが、しっかり辛かったです 泣き笑い



こけ夫には辛さが足りなかったみたいで、ラー油を足していました 無気力



あと豆腐は包丁で切らずにそのままぶち込んでます 泣き笑い

ちゃんと水切りはしてますよ 笑






わかめスープ 気づき



最近好きでよく作ります 照れ



ゴマがあるのとないので随分変わるので、我が家ではゴマは必需品です 爆笑



この日はご飯が炊けるのが遅くなってしまい先に写真を撮ったのでお米がないようになっていますが、この後ちゃんと炊き立てのご飯🍚も一緒に食べました ウインク



個人的には麻婆豆腐より麻婆茄子の方が好きなんですが、豆腐の方が安いのでどうしても麻婆豆腐の率が高くなります キョロキョロ



物価上昇に対抗するには節約あるのみですからね 泣き笑い



豆腐は我が家の救世主です おねがい



今回も最後まで読んでいただきありがとうございました ニコニコ