我が家の車(SUV)の車検代 | 子なし転勤妻こけしの日常

子なし転勤妻こけしの日常

30歳の時に自律神経失調症になり職場を退職。
それからは夫の転勤に伴い各地を転々としています。
子なしでも人生楽しく生きたいと願う主婦です。

みなさん、こんにちは びっくりマーク



こけしです ニコニコ



先日、車の車検の見積もりを出してもらいました ニコニコ



我が家の今の車は新車で購入したので、3年目の今回が初めての車検になります にっこり



その前に乗っていた車と同じようなタイプの車なので、大体このくらいかな?という目安はつけていました 真顔



それでも物価が上昇している中で車検ももしかして値上がりしているのでは…という一抹の不安がありました 不安



ドキドキしながら見積もりを出してもらうと…



約125000円でした。



私が予想していた範囲内ではあったので安心したと同時に、やっぱり車検って高いなぁと感じました 驚き



地方に住んでいるので車は必須ですが、維持費はやっぱり重くのしかかってきます 不安



それでも安全に乗るためには仕方ないですね 泣き笑い



車の費用としては大きいものとして毎年の税金と2年に一回の車検(新車は最初だけ3年)、メンテナンス費用と保険代がありますが、車にかかる費用は毎月の積立とボーナスの積立で支払うようにしています 指差し



積み立てをすることで貯金には手をつけなくていいようにしているので、車で大きな支払いがあっても気持ち的に余裕ができるようになりました 口笛



今の車をいつまで乗るかはまだ分かりませんが、きちんとメンテナンスしながら大事に乗っていきたいと思います 飛び出すハート

私は運転しないんですけどね 笑



今回も最後まで読んでいただきありがとうございました ニコニコ