なんか今年のトロントの夏、暑いんですけど驚き驚き驚き

 

 

 

夏が涼しくて最高!なのがトロントの良さなのに、

普通に30度とかになっちゃって、夜も家がホカホカのままで寝苦しいあせるあせる

 

 

 

 

今年の冬は全然寒くなかったし(それでももちろん氷点下とかだけど)、

やっぱり温暖化の影響なのか、、、夏が暑い!!炎

 

 

 

 

ということで、夏になったら食べたくなる揚げ浸し作りましたラブラブ

 

 

 

 

普通に素揚げした野菜をめんつゆにドボンするだけなんですが、

我が家はすりおろし玉葱をそこに入れます飛び出すハート

それがめっちゃおいしくてお気に入りグリーンハーツ

 

 

 

 

わざわざ行程を出すまでもないですが、

少しだけ濃いめに薄めためんつゆに、適当に玉葱をすりおろしてIN。

 

 

具は適当に、冷蔵庫にあるもので。

(庭でとれたインゲン・ズッキーニとさつまいも、ウインナー)

 

 

それらをじゃんじゃん素揚げしまして・・・(具材が何故か増えている不思議)

 

 

用意しためんつゆにドボン。

 

 

野菜ってカラフルでかわいいですね~、夏野菜大好きラブ

 

 

 

今回普通のyellow onionを使ったら少し苦みがありましたあせる日本だったら新

玉葱、こっちだったらsweet onionを使った方がいいかもですグラサンハート

 

 

久々に作ったけどおいしかったです照れ