昨日はむすめ(10歳)のクラスメイト二人とその妹一人が我が家に遊びに来てくれました飛び出すハート

(韓国系カナダ人・インド系カナダ人姉妹)

 

 

 

 

それぞれ韓国・インド・日本にルーツを持つ、同じアジア人といえど違うバックグラウンドを持つ子供達。

お互いの持っているおもちゃや、出してもらえるおやつに興味津々ですニコニコ

 

 

 

 

9月からは現地小学校では5年生になるお姉さん達・・・のはずが、遊ぶ内容は相変わらずでほのぼのしますニコニコ

 

 

 

頭寄せ合って何を盛り上がってるかと思えば・・・

 

 

 

 

 

まさかのこれ。

むすこの一歳か二歳の誕生日プレゼント、なんでもいっか!と(ひどい笑い泣き)西松屋で2000円くらいで買ったやつ笑

車の発車の音とかブレーキ音とか出るやつです笑い

何がヒットするか分からないもんですね・・・

 

 

 

あとはシルバニアファミリー!!

シルバニアファミリー、何歳になっても心ときめくもんね、分かる、うんうん。

韓国の子が、「次の誕生日に買ってもらう!」と言っていたそう飛び出すハート

 

 

 

 

 

・・・で、気付いたらこうなって

(床歩いたらあかんゲーム。多分)

 

 

 

こうなりました。

(パイプ椅子とブランケット駆使して基地完成。)

 

 

 

 

相手のおうちに遊びに行かせてもらうことも多いし、来てくれて全然いいんですが、

 

 

やっぱり色々と気を遣いますあせる

小さい子もいるので、階段から落ちないかなぁとか、見ててハラハラ驚き

 

 

 

それから、新しく来てもらう子にはアレルギーの有無を事前に親に確認します。

カナダの子、結構アレルギーある子が多い印象です。

 

 

 

また、おやつにさくらんぼを出したら、

「ママはカットしてくれるの」と言われ、慌てましたあせる

そりゃそうか、まだまだ小さい子には丸ごとは危ないよねあせる

子供達もついこの間までこんなに小さかったのに、すっかり忘れてしまっている自分にびっくりですガーン

でもちゃんと言ってくれて、助かった照れ

 

 

私が小さい頃は両親共働きで、友達を家に呼ぶことがほとんどできなくて嫌でした。

だから、自分の子供達が友達を家に呼んでくるって、憧れやったんですおねがい

子供達に夢を叶えてもらえました!

 

 

・・・とはいえ毎日来られたら絶対大変ですけどね笑

むすめの親友とは週一でお互いの家を行き来してて、めっちゃいい頻度を保ってくれておりますラブラブ