言語習得において重要な位置を占める読書キラキラ

でも、我が子にぴったりの英語レベル・話の内容の本を探すって意外と難しいと思いますあせるまず、読んでて面白くないとはじまらないしプンプン

英語の本、ネットで見てても分からないので、最初の頃はとりあえず図書館に行っていろいろと探していました。

 

 

めちゃくちゃ助かる!と思ったのが、こんな風に英語のレベルが一目瞭然にしてある絵本があること!そしてどれも薄い飛び出すハート

 

数字が上がっていくほど難しくなっていきますダッシュ

 

 

 

最初たくさん読んだシリーズがこれ!ピート・ザ・キャットハートよく見たらレベル1でもない…「My First Reading」!!

 

あとはこの「FLY GUY」シリーズ!男の子と、そのペットのハエのお話で、内容がどれも面白いんですニコニコ

 

このピジョンのシリーズは、キンダー(幼稚園)でよく読まれていましたスター

 

あとやっぱりこれは外せない気がする、ドクター・スース

 

↑こんなに種類たくさん!

 

ドクター・スースはアメリカの超人気絵本作家。これ面白いの?と半信半疑で読んでましたが、子供のウケがやたらいい!

今まで紹介した中で一番ボリュームはありますが、何故かスラスラ読めるんです。

韻が多用されていたりして、絶妙に読みやすい。読んでて楽しいですハート

 

 

今はさすがに子供達がこれらを読むことはないですが、なんだか書いてて懐かしい気分になりますニコニコ

お恥ずかしながら、私がつかえずにスラスラ読めるのはドクタースースあたりが限界です爆笑

 

 

ちなみに・・・私達が住んでいる地域の図書館、一人100冊まで借りられます笑太っ腹!

英語の本、買うと質はあんまりよくないのに決して安くはないので、今後も図書館、お世話になりま~す