今年の夏休みも、日本に一時帰国する予定の人、私の周りでも何人かいらっしゃいます~キラキラ

我が家はできれば暑さのピークを過ぎた秋頃・・・帰れれば・・・という感じでおりますダッシュ

 

 

日本に帰った日本人はもれなく、行商かのように山ほど日本でお買い物して帰ってくるチュー

100均で一万円近く使ってる人がいたら、十中八九、海外在住者笑

私はいつも帰る前にリストを作って、絶対買い忘れのないようにします。

ネットで買えるものは事前にポチって、実家へ~

 

(帰国直前の実家、毎日のように宅配便のチャイムが鳴ってるはず笑い泣き

 

 

 

ネットで買うもの

このUV下地、もう何年も愛用中飛び出すハート

ドラッグストアのショッパーズで

ラロッシュポゼめちゃくちゃ種類豊富で売ってるのに、

この下地は売ってない!

私の場合は1本で三~四ヶ月くらい使ってるかな?

なので4~5本買って帰ります爆笑

 
 

 

 

 

このヘアオイルも好きすぎてずっとこれ。

めちゃくちゃもつので、1年で3本あれば十分!

香りがいいのと、髪の毛サラッサラになる気がおねがい

 
 

 

 

 

乾燥するカナダ、保湿せずにいるとあっという間に全身カサカサになってしまう私。

その中でもかかとの悩み、尽きない…

↓このかかとやすり、ただの平べったいガラス板なんですが、

めっちゃ削れますキラキラ安いし!

ただ、しばらく使ってると摩耗してきてしまうのか、

効果が薄れるのでスペアがあった方が安心OK

 

 

 

重いのが難点なのですが、、、

むすこが小さい頃、乾燥肌で湿疹がひどかったのですが、

これで保湿し出してから、皮膚科通いに終止符をうてました!

うちの子にはあっていたようで、少し高いけど未だにむすこに塗ってますアセアセ

(まとめ買い・スーパーセール中がお得)

 

 

 

 

スーパー・ドラッグストアで買うもの

 

おあげ、探せば冷凍のものがこっちでも売ってたりするんですが、

一気に解凍するしかないので使いづらい!

これ↓常温で持って帰れるのでめちゃくちゃ便利なんです・・・

一袋すごく軽いし、切ってあるから使いやすい~~

 
 

 

 

カナダに売ってるキッズ用歯ブラシ、デカくて爆笑

デカすぎて口の中で動かせないアセアセ

カナダ人キッズは何使ってるんだろう・・・

 

 

あとは、以外にばかにできないのが、子供達の使う文房具!

こっちの鉛筆は硬くて薄くて消しにくいし、消しゴムも全然消えない~~

鉛筆1ダース/人、消しゴムたくさん、色鉛筆に折り紙、補習校で使うノート類・・・たくさん買い込みますハート

 

 

こまごまとした雑貨もやっぱり、日本のものが安心して買えますね~おねがい